うさフェスタ2009

うさフェスで体験

最後メーカー編で締めます。

【 川井 】

わらっこの川井で、コースターとリースの網み網み体験(無料)がありました。


星のコースター      クリスマスリース

私は、クリスマスリースに挑戦。
2本のわらっこの棒をねじって巻き、松ぼっくりとタンポポの葉を付けました。

作ったものは持ち帰り、うーちゃへのお土産にしました。

続きを読む "うさフェスで体験"

| | コメント (14)

うさフェス講習会2

「うさぎのホリスティック医療」の続きです。

バッチフラワーレメディーとは

花や草木のエネルギーを使って、心や精神のバランスを取り戻す、癒しのシステムです。
約70年前にイギリスのバッチ博士によって開発されました。

続きを読む "うさフェス講習会2"

| | コメント (5)

うさフェス講習会1

うさフェス初日、土曜日の午前11時から、
おくだ先生による「うさぎのホリスティック医療」の講習会がありました。
イベント会場で行われ、誰でも無料で聞くことができました。

自分なりに、覚えておきたいことをまとめました。

続きを読む "うさフェス講習会1"

| | コメント (10)

うさコレ2009 No.11~18

お待たせしました、後半のNo.11~18です。
参加した順に、こちら(↓続きを読む)です。

続きを読む "うさコレ2009 No.11~18"

| | コメント (12)

うさコレ2009 No.1~10


 

うさぎの社会性と社会的地位を向上させようという目的で開催され、色々なファッションをしたうさぎさんと飼い主さんがイベントを盛り上げてくれます。

今年は、過去最多の18組が参加しました。
まず、前半のNo.1~10です。
参加した順に、こちら(↓続きを読む)です。

続きを読む "うさコレ2009 No.1~10"

| | コメント (9)

山下公園でうさんぽ

連れてきちゃいました、うーちゃをうさフェスへ。
眠くならないうちに、朝一番で山下公園でうさんぽをしました。


作戦会議です

続きを読む "山下公園でうさんぽ"

| | コメント (11)

うさフェスでご挨拶2

うさちゃんたちにもお会いできました。
普段ブログで拝見しているので、生で見られると感激します。

ご飯を食べたり、お顔を出したり、とってもいい子にしていました。

いつもたくさんの人に囲まれていた がじゅうさん。
まるくんは、毛色が綺麗でとっても可愛いかったです。

人と荷物に囲まれ(番をしていた?)tomokoさん。
かわいらしくって、まわりまで楽しくなるような方です。
ももちくんの立っちポーズ、萌え~(*≧∀≦*)です。

隣にいらしたpinkyさんとぷりんくん。
動きが速くて(ブレブレです^^;)童顔で可愛い子でした。

utaさんとしろくまちゃん。長い毛のまわりがふんわり暖かくて、連れ去ってしまいそうなくらい可愛かったです。

続きを読む "うさフェスでご挨拶2"

| | コメント (9)

うさフェスでご挨拶1

うさぎ一色の2日間、とっても楽しかったです。
ふわふわ夢の中にいるような不思議な気持ちでした。

年に1回、うさ友さんとお会いする日。
うさフェスは、うさオフ会です^^

今年はたくさんの方にお会いできました。



続きを読む "うさフェスでご挨拶1"

| | コメント (6)