日記

うちゃぐるみ

待ちに待った編みぐるみが完成しました。

 





臆病で甘えん坊で、上を見上げてナデナデを要求するような、
そんな感じが出るようにお願いしました。

 

30gの抜け毛から出来た体長9cmの小さな編みぐるみ、100%うーちゃの毛です。
作ってくださったのは my little dogさん

 

3代目うーちゃにも似ているよ。(こちら⇒)

 

|

それから

「うーちゃのお告げ(3代目)はまだか?」
とダンナにせかされております。

|

うさぎのお父さんとお母さん


うーちゃのお父さん utaくん


うーちゃのお母さん honeyちゃん (我が家の呼び名)

うーちゃはうさぎのしっぽからお迎えしました。
体格や模様はお父さん似で、優しいところはお母さん似。

お店にいた頃、夜はお母さんと一緒に過ごしていたのかな。

 

web拍手·ひとことコメント

|

編みぐるみ

抜け毛を取っておいたもので、編みぐるみを作ってもらうことにしました。
右上はおまけ(ちょび毛/ひげ/クラウンのソバージュの部分/鼻の上の黒い模様の毛)

思ったより白い毛が集まらず、ツートンにするのは難しいけど、
一応希望を書いてお願いしました。

完成まで数ヶ月~1年?、今から待ち遠しいけど気を長~くして待つことにします。

こんな感じになるといいな。 ↓

 

web拍手·ひとことコメント

|

1ヶ月

早いもので、うーちゃが旅立ってから1ヶ月経ちました。
あの日も天気が良かったね。

うーちゃ、月で元気にしてますか?
もう苦しくないかな?

お花がもつまではと思って、お水も変えていたけど、
そろそろ、うーちゃの匂いが付いたケージ洗っちゃうね。

 

ようやく写真の整理ができて、枚数を見たら約3万5千枚ありました。
撮りっぱなしで削除してないから数はすごいけど、それでもまだ足りないように感じます。

ブログはもう少し続けて、未公開写真をぼちぼちUPしていこうと思います。
過去の日付で更新したり、編集/差し替えするかもしれないけど、いいよね。


web拍手·ひとことコメント

|

見送り

あれから10日経ち、うーちゃは無事に月に着いたかな。

追悼記事やコメントやメールをいただいて、どうもありがとうございます。
ちゃんとお返事できなくてすみません。

うーちゃは幸せな兎だった、と言っていただいたことが心の支えになっています。

今、静かになった部屋はお花の良い香りがします。
姿が見えなくなっても、相変わらず夫婦で「可愛い、可愛い」と言っています。
写真の整理をしようにも、なかなか進みません。
こんなふうに時が過ぎ、寂しさを癒していくのだと思います。

続き↓には、うーちゃの見送り前の写真を載せておきます。
 

 
「また来てね」と約束しました。



 
うーちゃから、ありがとう。
うーちゃへ、ありがとう。

 
 
 


web拍手·ひとことコメント

 
 
 
2014.2.7 お花の写真を変更しました

| | コメント (22)

お別れ

明け方、うーちゃが月へ帰りました。

夜中に呼吸が荒くなり、
夜間救急病院へ向かう途中、私の腕の中で息を引き取りました。
死因は心筋症(心臓肥大)でした。

今日はたくさん抱きしめて、月へ送ってあげました。

書き始めたけどどう書いたらいいか分からず、まだ気持ちの整理もついていません。
続きは、また書こうと思います。それまで、時間を下さい。

 
 
 


web拍手·ひとことコメント

| | コメント (21)

1月25日

朝から元気がなく、布団の柔らかいところで丸くなっていました。

ケージにうまく上がれず、タオルで坂を作ったら体を支えてきました。
上体を起こした方が呼吸が楽だったんだと思います。
 
食べられないから強制給餌したけど、苦しかったね。ごめんね。



お父さんが足を上げているのは、ハンモック(含むテーブルエリア)に足を置くとうーちゃが「ハーッ」って邪魔にするからで。私は大丈夫。
 
この日はそんな元気はなかったんだけどね。
 
そして、これが最後の写真になりました。
 
 
 
 (この日記は1年後に書きました)
 

|

年末年始

年末年始の実家での様子。







なかなかキャリーから出ず、出ても私の膝の上から動こうとしない。
畳が苦手になっちゃったのかな。
 

|

夜のひとこま



このところ、ケージで寝ていることが多くなりました。
おじいちゃんなの?うーちゃは可愛い永遠の3ちゃい。

 

|

より以前の記事一覧