« お別れ | トップページ | 1ヶ月 »

見送り

あれから10日経ち、うーちゃは無事に月に着いたかな。

追悼記事やコメントやメールをいただいて、どうもありがとうございます。
ちゃんとお返事できなくてすみません。

うーちゃは幸せな兎だった、と言っていただいたことが心の支えになっています。

今、静かになった部屋はお花の良い香りがします。
姿が見えなくなっても、相変わらず夫婦で「可愛い、可愛い」と言っています。
写真の整理をしようにも、なかなか進みません。
こんなふうに時が過ぎ、寂しさを癒していくのだと思います。

続き↓には、うーちゃの見送り前の写真を載せておきます。
 

 
「また来てね」と約束しました。



 
うーちゃから、ありがとう。
うーちゃへ、ありがとう。

 
 
 


web拍手·ひとことコメント

 
 
 
2014.2.7 お花の写真を変更しました

|

« お別れ | トップページ | 1ヶ月 »

日記」カテゴリの記事

見送り」カテゴリの記事

コメント

うーちゃくん、かわいいお顔で・・・

こちらこそ、ありがとう。ありがとう。

投稿: ハル母 | 2014年2月 4日 (火) 22時55分

眠っているようにしか見えませんね。
本当、可愛い。いっぱい可愛いって言いたいですね。

ありがとう。ってうーちゃちゃん、nonaさんにいっぱい言ってますね。
そして、utaからもありがとうと言いたいです。

大好きだったよ。これからも大好き。

投稿: uta | 2014年2月 4日 (火) 23時58分

もう何年も前からうーちゃくんの大ファンで、
いつもこっそり会いに来てましたが、初めて
書き込ませていただきます。

うーちゃくんの訃報を知った後、nonaさんに
どんな言葉をおかけしても薄っぺらい気がして、
何も言えずにただ泣くことしかできませんでした。

うーちゃくんのおててをぷにぷにされている写真、
幸せそうな寝顔と、やわらかそうなおてては初代
うーちゃくんと同じで、また涙が込み上げています。

うーちゃくん。
さよならじゃなくて「またね」。
またnonaさんを見つけてね。絶対だよ。

投稿: サスケのかーちゃ | 2014年2月 5日 (水) 11時17分

ご無沙汰しています。ソラ母です。
うーちゃくんの事、驚きました。
かわいいかわいいうーちゃくん、眠っていてもかわいいんだね。
いつもかわいいお顔を見せてくれて、ありがとう。
空がお月様で待っているから、一緒に遊んであげてね。

投稿: ソラ母 | 2014年2月 5日 (水) 22時01分

うーちゃ君、いつ見ても可愛いな。
ほんとに、可愛らしい。 
ずっとうーちゃファンやからね!!

投稿: まきお | 2014年2月 5日 (水) 22時47分

うーちゃくん、とってもかわいいお顔におてて。
いつか山下公園で会えてとっても嬉しかったよ。
お月さまでたくさんのお友達と遊んで
そしてまた、nonaさんの元に(*^^*)
みんなまた会えることを楽しみにしてるよ。

投稿: ぴょんのママ | 2014年2月 5日 (水) 22時48分

初めまして初めてコメント書きます。

何年も前からうーちゃのファンです。

突然の事でびっくりしました。

うーちゃはとても大事にされ凄くしあわせだったと思います


かわいいうーちゃをいつも見せて頂きありがとう。

投稿: うさぎ | 2014年2月 6日 (木) 23時13分

うーちゃくん、ほんとにかわいいお顔で…

たくさん愛されているのが伝わります。

うーちゃくんとnonaさんに憧れて、ブログを始めました。
本当にかわいいうーちゃくんにいつも癒されました。
これからもずっとずっと。。。U^ x^ U

また近いうち会えるよね。
絶対会いたいです。
うーちゃくん、大好きだよー…>_<…

投稿: まぁ | 2014年2月 7日 (金) 23時46分

うーちゃくん、かわいいお顔で旅立ったんですね。

かわいくてかわいくて、何回も写真を見ています。

うーちゃくん、すてきなママとパパにたくさん愛されて、
とってもしあわせな兎生だったね。

ありがとう、ずっと大好きだよ。

投稿: みなみ | 2014年2月 8日 (土) 16時19分

びっくりしました。
お別れは突然ですね。
nonaさんに毎日かわいいと言われていた うーちゃ はとても幸せだったと思います。

投稿: masumi | 2014年2月 8日 (土) 18時00分

うーちゃ君すごくかわいいです。
なんだか最期までうーちゃ君とnonaさんご家族っぽい写真で、悲しいのにちょっとだけ顔がほころんでしまいました。
ばいばい、またね。

投稿: sankakuyama | 2014年2月 8日 (土) 18時12分

うーちゃちゃん、我が家のうさまると歳が近く、同じロップという事もあり、数年間ずっと楽しくblogを読ませて頂いていました。我が家のうさまるも、昨年10月の末にお月様に旅立ってしまいました。突然の別れがとても辛く、夫婦でボロボロ泣きました。でも、最期の瞬間までうさまるのママとして傍にいれた事をとても幸せに思います。うーちゃちゃん、毎日パパとママに愛して貰ってとても幸せだったと思います。大好きなママの腕に抱かれて眠りにつけた、きっといつも眠る時のように、幸せな気持ちで、今日はママの腕の中で、何だかうとうとするな〜って眠りについたのだと思います。うさまるが亡くなって丁度一ヶ月目に、うさまるの夢を見ました。金色の光りの中にうさまるのお顔が見えて、日だまりのようにポカポカ温かくて、私たち夫婦と暮らして居た時と同じような、とっても幸せな気持ちで目が覚めました。きっと虹の橋や天国というような所があるのだと思います。うーちゃちゃんも、きっとポカポカとした所で幸せな気持ちでいるのだと思いますよ。長くなってしまってすみません。うーちゃちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: うさまるママ | 2014年2月 8日 (土) 19時06分

うーちゃ元気かな?、、といつものように久しぶりに覗かせていただきました。

いつかうーちゃママが「ウンチ天国」と言った?のを思い出しながら毎日アトムのウンチを拾うのですが、、

何て言ったらいいのかな…うーちゃくんの可愛らしさはきっとずっと私の心の中にも有り続けます。

ママにもうーちゃくんにもお会いしたことはないのですが、、その日常をずっと垣間見させていただいたことで、その世界は私の心の中にもあるんです。

うーちゃが今はママのそばに居ないってことはやっぱり悲しくて泣いてしまいますが、それは一緒に居られた時間が幸せだったことの裏返し?だから仕方ない、、って自分にもそう言い聞かせるように、、
今、私はアトムと一緒に居られる幸せをちゃんと「今」感じていなきゃとも思います。

アトムを可愛がることは、うーちゃくんも、他の誰かさんにとっての大事な可愛いうさちゃんを可愛がることも含まれているような気がします。

お別れの悲しみもそうやって分け合うことで少しはママが楽になってくれたら良いのだけれど…


投稿: リン | 2014年2月 9日 (日) 16時35分

うーちゃくんありがとう!

お見送りのお顔も今にも起きそうで
とってもかわいいお顔して。
幸せなお顔してますね。

またnonaさんのところに戻ってきてね!
その日を待ってます。

投稿: ぼの母 | 2014年2月 9日 (日) 20時09分

うーちゃくん、とても幸せそうですね。
とても愛に溢れてるのがわかります。

前うーちゃ君から今うーちゃ君が月から戻ってくるのが
nonaさんに分かったように
また戻ってくる知らせをnonaさんに送ってくれますよね。

また絶対に戻ってきてね。
それまでバイバイ。

投稿: 野菜ジュース | 2014年2月10日 (月) 11時38分

うーちゃくん幸せそうな可愛いお顔で眠ってるみたいですね。
長いようで短かった7年間ありがとう。
あずきに会えたら仲良くしてあげてね。
そしてきっとまたnonaさんの元に帰って来てあげて下さい、
楽しみに待っています。

投稿: あず | 2014年2月10日 (月) 20時07分

うーちゃ君 幸せそうなお顔だね。
みんな待ってるから、また戻っておいでよ。
約束だよ。

投稿: usapon | 2014年2月10日 (月) 22時56分

うーちゃくん
かわいいお顔で。
幸せそうに見えます。

さよなら
またね。

投稿: みう | 2014年2月12日 (水) 21時16分

うーちゃ。。。寝てる様です。。。
今にも起きそうで。。。
ピョンに有ったら、一緒に遊んでね。。。

nonaさん、うーちゃちゃんはまだ傍に居ますよ
姿は見え無くても、傍に居ます。。。

投稿: 刹那 | 2014年2月12日 (水) 21時22分

かわいいね、幸せだったね、うちゃー君。またパパとママのところに来るんだよ。

投稿: さっちーママ | 2014年2月13日 (木) 21時28分

随分とご無沙汰してしまいました。
うーちゃ君は旅立ってしまったんですね。
私もうーちゃ君はめっちゃ幸せだったと思います。日記を拝見するといつもそう感じます。
うーちゃ君の写真をみると、いつも幸せいっぱいなお顔してましたもん。

noonaさん、気持ちの整理がつくにはまだまだ時間がかかるでしょう。だから無理はしないで。

うーちゃ君のご冥福を心よりお祈りします。

投稿: たま | 2014年4月28日 (月) 13時05分

うーちゃくんのおかげで、私も自分のうさぎさんを亡くした悲しみから立ち直れました。

ウチのうさぎさん達も、うーちゃくんみたいにいたずらでかわいかったよ♪

ありがとう

投稿: たま | 2014年9月10日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れ | トップページ | 1ヶ月 »