« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

どこでもうちゃまくら

うーちゃが寝てるとね、



枕にしたくなるの。

どこでも、うちゃまくら。

 

web拍手·ひとことコメント

|

おやさいざんまい(続き)

続きです。



キャベツ



水菜



・・・っと

パスしましたsweat01



パセリ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 



ポットに植えました



 ベビーリーフの寄せ植え



グリーンピース(人間用)

 
たくさんの種類をあげると、「これ何?あれ何?」って次々に目移りしていきます。
(水菜は乾いてから食べました^^;)

ちょっとずつ、色々食べられると嬉しいね。

 

web拍手·ひとことコメント

|

おやさいざんまい

お友達のあずさんが、自家製のお野菜を送ってくださいました。



生牧草



サニーレタス



サンチュ



ブロッコリーの葉



イタリアンパセリ



にんじんの葉



にんじん



(つづく)

なんか、みんなカメラ目線。
「これ、美味しいよ。これも、いいよ。」って言ってるみたい。

あずさん、どうもありがとうございます。
毎日せっせといただいてます^^

 

web拍手·ひとことコメント

|

青汁



はやく人間に なりた~い

 

web拍手·ひとことコメント

|

おちりまくら

まくらの上に、うちゃまくら。
 

 
おちりに 顔をうずめます。
 


ほぉほぉheart

 

web拍手·ひとことコメント

|

綿毛

朝、公園に行きました。


気になる?


聞こえる?


自然と同化しました

 

たんぽぽが、すっかり綿毛になってたね。

 

web拍手·ひとことコメント

|

コッピーとネオンテトラ

GWに、水槽の掃除をしました。

循環ポンプがだいぶ前に漏水してから、今はブクブクのみ。

コッピーは5年目が3匹と子世代1匹。
ネオンテトラは1匹だけになってしまったので、3匹追加しました。

 

|

GW 別荘とふきのとう

GW後半は、実家と貸別荘へ行ってきました。

ふきのとうの群集を発見。

うーちゃスペース。

今回、お父さんとたくさん遊びました。(写真はダンナ禁止令のためUPできず。)

で、だいぶはしょって、帰りま~す。

大人は、甲府の鳥もつ煮とふきのとうの天ぷらを食べてきました。
美味しかった~。

 

web拍手·ひとことコメント

|

日曜大工

GW前半は、日曜大工をしました。

独身時代に最初に買った棚ですが、
左のすき間に合う家具がなかったので、作ることにしました。


(左)before              (右)after

 

本棚が1万円でオーダーできるところを見つけて(スロフィー)
シリーズで揃えていた上置きの扉を付けました。

 

 
蝶番はそのまま利用
(何個かネジがバカになったけど、大きいネジに替えて問題ナッシング)

 
開閉の磁石もつけてみた

オーダーは半規格品で、奥行きが合わなかったので、もともとあった棚を1.5cm前に出して(後ろに板を付けて)、前面を揃えるようにしました。

まだ横と上に微妙なすき間があるので、続きはまた今度にしよう。

 

web拍手·ひとことコメント

|

矢印

しばらく見てたら、矢印(←)に見えてきた。

 

web拍手·ひとことコメント

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »