« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

爪切り

以前は爪を切るとき、うーちゃは指に力をいれて抵抗していたのですが、
いつの間にか、私が力を抜くと、うーちゃも力を抜くようになってました。

力(りき)んでいたのは、私の方だったのかもね。

 

web拍手·ひとことコメント

|

ラジオライト

20年くらい前から持っているラジオ付き懐中電灯ですが、いざという時に使おうと思ったら、壊れていて使えませんでした。|||orz

蓋を開けたら、電池が液漏れして接触部分のバネが錆びていたので、
やすりや錆取りでゴシゴシこすり、錆を落としてみました。

新しい電池を入れて蓋を閉めたら、直ったぞ!good

後で楽天市場で見たら、高性能なのが安く売っていて力が抜けたので、
さらに20年使って、覚えていたら20年後に日記にしようと思います。
 
 :
 
って、その前に買い換えるナ。

 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

うーちゃは今日も、押入れをせっせと掘っていました。

ダンボールは齧るけど(↑)、ふすまは無傷(↓)。

その他、レジャーグッズはサッと使えるように、引き出しに整理しました。(緑の)

今日はここまで。

 

web拍手·ひとことコメント しばらくコメント欄を閉じたままですみません。
web拍手と頂いたコメントはとても励みになっています。/(*=・x・*)

|

地震

11日の地震から4日経ちました。
人間は疲労していますが、うーちゃは元気です。

電車が止まって深夜の帰宅になりましたが、
うーちゃはワラを食べて健気に待っていてくれました。
再会したときには泣けてきました。


倒れたダンナの上で天下を取るうーちゃ

  
先ほども大きく揺れました。
不安な日が続きますが、皆様の安全をお祈りします。 
 

web拍手·ひとことコメント

|

鏡の話

ふと思った、鏡の話。

うーちゃに鏡を見せると、「こわい、こわい」ってすぐに顔を背ける。

「何かいる!毛もくじゃら~!」って思うんだろうな。
お母さんも鏡の中にいるのにね。

この子、うーちゃ なのよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
私は、初めて自分の顔を 鏡で見た時のことを覚えています。
鏡が棚の上にあり、ある程度 大きくなってからのことでした。

その時私は、
 
 
大泣きしました。
 
 

すぐに自分だと分かったけれど、それまでは、自分も母と同じ顔だと思っていたんです。
毎日見ていた母の顔が、基準になっていたんでしょう。

なのに そこに映った顔は、「目と鼻が小さくて、ほっぺがぷっくりしてる~(大泣)」。
ショックを受けました。

母はそんな私に、「子供らしくて、それが可愛いんだよ。」と言ってくれました。

 

うーちゃも、自分の顔のこと、私とおんなじだと思っているのかな?
それとも、うさぎのお母さんかな?

 

web拍手·ひとことコメント

|

綺麗にするそばから汚すうさぎ(動画)

バスマットを換えようとしたら、飛びちっこをして逃げていきました。

片付けは、一進一退。

 

web拍手·ひとことコメント

|

旅行の書類の整理

旅行のチケットやパンフレット。

スクラップブックを作るほどマメじゃなく、スキャンして電子化するのも面倒だけど、かといって捨てるのも何だし・・・。
そこで、見やすいように整理したいと思いました。

活躍するのは、こちらのクリアホルダー。


2つ穴 緑:マチ付き/青:マチなし

とりあえず ドサッと挟んでおいて、まとまったらファイルに綴じるだけ。
これなら出来そうだ。

ものによっては、名刺/はがき用ポケットに並べたり。

それに、クリップタブを付けて、

ファイルに綴じて、完成。

蓋が閉まらなかったダンボール1箱が、ファイル2冊になりました。
(ファイルは貰ってあったもの)

イイ感じだ。
 
 
さて、その頃 足元では ↓


むんむん ・・・


この子もいいな

うーちゃも大忙しですね。

 

web拍手·ひとことコメント

|

くっつき男子

今日はこの箱。


旅行のチケットやパンフレットを整理します。

 

続きを読む "くっつき男子"

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »