« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

いちご風船


風船作るから 見てて~。


ぷぅ~



おっ、2個できた!



ぷくぷぅ~

 

web拍手·ひとことコメント

|

和室

和室が片付きました。


おろ?
(立ち止まる)


おかしいな?
(なぜに へっぴり)











スッタッタッタッ ・ ・ ・
(警戒しながら、壁伝いに走る)


お母さん、大変~。
何もないよ!

うーちゃも驚く変わりよう。

 

web拍手·ひとことコメント

|

台車

壊れたままコツを得て使っていた台車を、買い換えました。

「トラスコ こまわり君」
CMで美脚のお姉さんがスケボーしてるこちらのです。



ん!!

物を捨てるのはめんどくさくて、少なからず心が痛むのですが、
これがあれば使うのが楽しくなる ・・・ はず。


平台車としても    立てて置ける

うーちゃが「お手伝いしてるふうの写真」は撮れませんでしたが、
見せたら乗ってきました。


ぴょんっ


出発進行~!

「うちゃバス やりたいの?」


ダメだって。

 

web拍手·ひとことコメント

|

ダンボール


あっ


お母さん ダンボールつぶしてる


ぼくも やる!


ここ押さえてるね


紐 あるよ


「うーちゃ、危ないから どいててね。」


縛って


完了

注 : 実際は手伝っていません。

 

web拍手·ひとことコメント

|

ほうき&ちりとり

ほうきとちりとりのセットを買いました。


ワラと●拾い専用


自立して


ささっと綺麗に


収納時 幅わずか5cm (収納時は自立しません)


長いワラも入って、ゴミが下に落ちなくてイイ感じ

これで、こまめにお掃除できる ・ ・ ・ はず。(自己暗示)

難点は、
髪の毛が絡まるのが目立つのと、ゴミ箱が小さいとゴミを捨てる時こぼれそう、というのがあるけど、気にしなければ大丈夫。

 

web拍手·ひとことコメント

|

書類の整理


この箱片付けますよ。


それ、ここ置いて。


これはこっち、と。


ぼく、偉いでしょ。

「よしよし、いい子いい子。」

 


ふ~、疲れた。

「えー、もう おしまい?」

注 : 実際は手伝っていません。

 

web拍手·ひとことコメント

|

片付けの神様が降りてきた


週刊○△キー ざっと数えたら140冊

ちょっと胃を壊し、その後、心を無にして片付けをしています。

どうして、そんなに片付けするのかというとですね、
居住空間以外がこんな状態(初代うーちゃの時代から) で、


いい加減うんざりしてきた。


去年は途中で挫折したけど、今年は本気。
体調を崩したおかげで、ストイックになっている。

 

web拍手·ひとことコメント (自制のため、コメント閉じておきます。)

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »