« 畑のお野菜 | トップページ | 実家で脱力 »

天使になったうさぎ

うさぎは、天の使いで、
神様が人間に、愛と優しさを届けてくれる。


―― いつかどこかで聞いた。

可愛いからだの中に、愛情をいっぱい詰めて、
人間のもとにやってくる。

けれどもそれは、弱くてはかなくて、
いつか天に帰ってしまうんだ。


もし、神様にお願いができるとしたら、
うさぎの命をもっと長くしてください、って言うだろう。
もっと、人間とたくさん暮らせるようにしてください、って。


でも、神様だって、きっとうさぎが大好きなんだ。

うさぎが、可愛すぎるから、
神様と人間が、取り合いをしてしまうのかもしれない。

ネットをしていて、勇気づけられることがある。

ブログをしたり、掲示板で交流したりすると、
家のうさぎのことを、誰かが見てくれる。

飼い主しか知らないうさぎのことを、どこかの誰かが知っているんだ。
想像できないくらいのたくさんの人と、思い出を共有している。
すごいことだと思うんだ。

ブログが不定期で、お友だちのうさちゃんの訃報を知っても、
何もできないことが多かった。

けれども、突然お別れするときがきても、
ずっと覚えていたい。

愛する人の心の中で、
永遠に生き続けて欲しいと思う。

 


clover  ブログ村うさぎ  人気ブログランキング  web拍手・ひとことコメント  clover

|

« 畑のお野菜 | トップページ | 実家で脱力 »

つぶやき」カテゴリの記事