« TDL X'mas Fantasy Special Night | トップページ | うさぎのおなら »

キッチンガーデン♪

キッチンに、うーちゃガーデンができました。

新鮮お野菜を直食い^^
暇さえあれば、ちょこちょこ つまみに来ています。

おいちぃ~♪

この葉っぱな~に~♪ 「ブロッコリーの葉ですよ。」


野菜の森 club

あずさんが、愛情たっぷりに育てた自家製無農薬野菜を送ってくださいました。
感謝です^^ありがとうございます。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

|

« TDL X'mas Fantasy Special Night | トップページ | うさぎのおなら »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!キッチンガーデン!
すぐにハゲハゲにされてしまいそうですね。
新鮮野菜にハーブもあるのかな?
うーちゃ君幸せだねぇ。
うちもレモングラスとミントを買ったんだけど、ハーブなのにあまり育っていません・・
もう少し愛情かけないとな~
無農薬野菜もいいですね。おいしそう。

 
mail 三角ちゃんへ mail nonaより

葉っぱの先端や、芽の先だけを剪定したように食べてくれるので、
時間を決めて上に上げました。
このままだと、剥げ剥げになりますね^^
三つ葉とパセリとイタリアンパセリが入ってます。
すごく気に入って食べてますが、ハーブ類は、冬は育つのがゆっくりですね。

投稿: 三角ちゃん | 2009年12月13日 (日) 18時25分

うーちゃくん、幸せ~
野菜まみれになってますね。
直食いは、自然の姿よね~。

うちも こそこそと、キャベツの直食いやって
叱られてます(笑)

 
mail いおりんママさんへ mail nonaより

キャベツの直食いはアチャチャ~ですね^^
葉っぱを1枚ずつ食べるんじゃなくて、とりあえず端から齧って穴を開けてしまいそうです。
いおりくんも、怒られるの分かってて、ママの目を盗んで食べてるんですね。

投稿: いおりんママ | 2009年12月13日 (日) 18時56分

うーちゃくんに気に入ってもらえて良かったです。嫌いな野菜は無かったですか。
ブロッコリーが好きなら苗が沢山出来ているので一緒に送ったら良かったですね。
但しまだ、摘まみ食いしたら一口で無くなる大きさですが(笑)
年明けにでも送りましょうか?

 
mail あずさんへ mail nonaより

色んな種類があるのが嬉しいみたいで、どれも、ちょこちょこ一通り食べていました。顔が笑ってます^^
うーちゃの食べる量が少ないので、ブロッコリーも一葉の半分ずつなんですよ。なので、年明けのはお気持ちだけでいいんです。^^
三つ葉とパセリとイタリアンパセリはすごい勢いで食べて、苗が坊主にならないうちに、高いところに上げました。少し育てて、またあげようと思います。どうもありがとうございます。
(写真に入ってませんが、にんにくはにんげん用ですね^^)

投稿: あず | 2009年12月13日 (日) 20時42分

届きましたね♪
嬉しいですね、新鮮お野菜。
あずさんに感謝ですね〜

嬉しいお顔はどこのうさちゃんも一緒だ〜^^

 
mail マチマチさんへ mail nonaより

テンションが上がってるの分かりますよね↑↑うーちゃもレンくんと同じで写真がブレブレです。美味しいんですね。やっほ~♪って思ってる顔ですよ。
あずさんに感謝ですね。ダンナも一緒に一家で喜んでます。
マチマチさんのサンタさんの例え上手いな~と思いました。

投稿: マチマチ | 2009年12月13日 (日) 21時06分

うわぁぁ・・うーちゃガーデン素敵ですね~♪
野菜の森は室内じゃないみたいです~^^
うーちゃくん夢中になって食べてますねdelicious
どれも美味しそう。

 
mail ひーこさんへ mail nonaより

うーちゃの「ガーデン」が復活して、ダンナにも、いつもここで育てておけば?なんて言われました。^^
柿ちゃんを見習って、美味しくて嬉しい顔をいっぱいさせてあげたいです♪

投稿: ひーこ | 2009年12月14日 (月) 11時27分

ご無沙汰してまーっす♪
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
うーちゃガーデン♪綺麗ですねぇ♪^^
暇さえあれば ちょこちょこつまみ食い♪^^
楽園ですねぇ♪^^
うーちゃくんも 楽しそうに笑って
食べてますね♪^^

 
mail maffメイトさんへ mail nonaより

嬉しいと顔がちゃんと笑っているんですよね。
お野菜食べ放題なんて、楽園♪楽園♪
うーちゃも飛び跳ねて欲しいなー^^
maffちゃんと一緒ににんじん葉いただきま~す。

投稿: maffメイト | 2009年12月14日 (月) 12時04分

うーちゃガーデン素敵だぁ~!!
こんな風に作って上げられるなんて良いなぁ(≧m≦)
チョコチョコ摘まみ食いしている後ろ姿も
メンコイぞぃ( ´艸`)プププ
野菜の森に出没している、うーちゃちゃんは
何から食べるか迷っちゃうよね( ^ω^)おっおっおっ

 
mail 刹那さんへ mail nonaより

この季節、新鮮なお野菜を食べられるのは幸せです^^
うーちゃは、好きなのばかり食べるのかと思ったら、あれもこれも目移りして、ちょこちょこ少しずつ、つまみ食いしてます。うんうん、迷っちゃうみたい^^
我が家で育てる楽しみもできました。

投稿: 刹那 | 2009年12月14日 (月) 16時23分

うーちゃくんのごはん、セルフサービスですね^^

うちのべぃにセルフをしたら、牧草ばっかり、即完食かもsign02

 
mail Floribundaさんへ mail nonaより

食べ過ぎちゃうと心配なので、時間制限しました^^
べぃちゃん、牧草大好きなんですね。いい子ですね。

投稿: Floribunda | 2009年12月14日 (月) 22時31分

すご~い!美味しい森の中にいるみたい♪
そりゃ~つまみ食いもしたくなりますよね。
うーちゃくん、笑っているように見えます(笑)

 
mail ソラ母さんへ mail nonaより

ね^^、うさぎも嬉しいと笑うんです。
葉っぱの先端の柔らかいところばかり、贅沢につまみ食いしてます。

投稿: ソラ母 | 2009年12月15日 (火) 11時14分

新鮮野菜がいっぱいでいいですね~
でも床にこんな風に置いてたら、間違いなく
我が家では、秒殺攻撃のもと、一瞬でなくなります、
うーちゃくんは、上品なんでしょうね。
育ちがいい感じします♪

 
mail ほっぺたいようさんへ mail nonaより

うーちゃは典型的な一人っ子で、誰にも取られないと思ってるみたいです。
>「秒殺攻撃」(笑)
太陽くんおっとりしてそうですが、新鮮野菜を目の前にしたら、目がハートに変わってしまいそうですね^^

投稿: ほっぺたいよう | 2009年12月15日 (火) 21時56分

すごーい!
うーちゃにとっては、天国?

好きなのが食べれるっていいですね♪

 
mail まさよさんへ mail nonaより

あれもこれも美味しくて、目移りしながら、ちょこちょこ食べてま~す。
幸せで~す♪

投稿: まさよ | 2009年12月16日 (水) 18時09分

 

投稿: nona(お返事) | 2009年12月19日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDL X'mas Fantasy Special Night | トップページ | うさぎのおなら »