« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今日のうーちゃ


 

|

なでこの手が遠くても

「なでこ」の手を見ると
ぼくは撫でられたくなります。

ママ、こっち来ないかな・・・。
 
 
 
  
 

あっ、来ちゃった。ぼくが我慢できなかった。

よしよし、なでなで。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (20)

涼しいところ


床はひんやり

 

|

なでこの手

ママが「なでこ」の手をすると

ぼくは自分で入ります。

よしよし、なでなで。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (9)

元気です!

うーちゃが大人しくしてる写真ばかりで、
最近具合悪い?みたいな日記になってしまってます。

でも、ご心配なく!

両手・両足、顔・体ぜんぶ使って うーちゃの相手をしてるので、写真が撮れないの。

うーちゃの愛情表現といったら、これだから(汗)

そうはさせるか!

パッ☆捕まえた。

う「いいから足 貸せ~。」

う「ふと足よこせ~。」

なんだとー!むぎゅ~。

う「ぷおぉぉ~。」

ヤメレ~。

うわ~~~。



(延々と続く)

うーちゃも私も 家にいるなら遊ばなくっちゃ!って、ひっしです。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (8)

涙のわけ

うーちゃが、昨日から、右目に涙を流すようになりました。
おや?と思い、そっと触ってみると、透明~白濁したトロッとした涙が多量に出てきた。

なんだろう。

続きを読む "涙のわけ"

| | コメント (4)

寝顔を眺める幸せ

夏休みといっても特に予定がないので、今日もうーちゃの寝顔を見ています。

トイレは、最初からベッドに。

淵(ふち)は、枕になりました。

おっ、お目覚めですか。
 
 
 
キッキッ ・・・ 
 
 

あくび キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

( 口の周りに色が付いてるのは、オレンジジュース。)

再び寝ます。



ああ、幸せ。
こんな夏休みも悪くないかも。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (6)

無実の罪を着せられた時の反応


僕は悪くない


ぼくじゃないも〜ん


(゚⊿゚)シラネ

 

|

タイホするぞ

警官「手を出しなさい」


あ、はいっ

可愛いは罪。

|

うさぎ好きバトン

久々ですがマチマチさんのところからバトンが飛んできました。

居留守を使ってこっそりロムっていたら、
見つかってしまったみたい。~Σ(・∀・|||)~ビクッ

皆さんのところも楽しみに見てます。
無礼者ですんませんが、こんな私でも気にかけて振ってくださったので有り難く受け取ります。

 

U(・ x ・)U + + + (∩∩*)+ + + U(・ x ・)U + + + (∩∩*
U(・ x ・)U + + + (・ェ・*) + + + U(・ x ・)U + + + (・ェ・*) 

 

pencilQ. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

家族で初めて飼ったのは、うさぎです。
ミニうさぎ(パンダと茶色の2匹)


パンダ

クローバーが大好きで、ケージいっぱいに敷き詰めていました。
ダッチうさぎは、今でも気になる存在です。

次は、犬(雑種)ジョン。兄が子犬を拾ってきた。


ジョン(まだ子供)

どの子も、兄が面倒をみていました。
お別れが早くあまりに悲しかったので、そのあとずっと動物は飼えないでいました。

あとは、昆虫や亀や金魚、コッピー。
期間は覚えてないけど、長かったかな。
 

pencilQ. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

好き。

既出ですが、ムツゴロウ王国・・・私も憧れました~。
動物と会話ができる、っていうのが特に。

今は、うさぎと会話ができると思ってます。
思い込みで「うさリンガル」作れるかも。(うーちゃ語に限り)

あとは、柴犬が好きだった。ジョンを思い出すからかな。
 

pencilQ. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

自分で飼うのは、2代目。
 

pencilQ. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

初代うーちゃ(別名「ぶーちゃん」、「ぶーちゃろう」)
(ホーランドロップ)

初代は「ぶー(濁音)」系で呼んでいたので、
夫婦で話をするときには、○代目って言わなくても、どちらか分かるようになってます。数字で呼ぶのは なんだしね。
 

pencilQ. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

ダンナがうさぎ好きで(以前飼っていて)、ある日突然「飼うか!」ってことになった。
ダンナは「立ち耳もいいよ~(立ち耳派疑惑)」なんだけど、
私の好みで、垂れ耳のドロボウ顔になりました。
 

pencilQ. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

考えられない。
うさぎというか、2代目うーちゃと、ずっと一緒にいたい。

3代目とかは、考えられないんだ。でも、老後も一緒にいようって約束したから、何代目かにはなってるかもしれないけど。今のうーちゃに長生きして欲しい。

pencilQ. 7 あなたにとってうさぎとは?

将来独立しないから、目いっぱい溺愛できる一人息子。

他は、一人でお留守番ができる赤ちゃん、精神安定剤、薬、イヤイヤするおもちゃ、ふわふわした湯たんぽ、動く縫ぐるみ、くちゃ可愛い縫いぐるみ、人生のすべて。
 
実家では、スプリンクラーsweat01って言われた。(おしっこ飛ばしたらしい)
 

pencilQ. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

可愛いところ、懐くところ、寂しがりやで甘えん坊なところ、ふわふわ温かいところ、感情が豊かなところ、いい匂いがするところ・・・書ききれない。

犬猫とどこが違うんだろう?守ってあげなくちゃ、って気にさせるところかな?
すべてが可愛い。
 

pencilQ. 9 バトンを回す相手を指名してください。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Floribundaさん、
万が一、ここを見てしまったらお願いします。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

夏休みで余裕ができたので、コメント欄を開けておきます。
お題は(続き)↓に入れました。

続きを読む "うさぎ好きバトン"

| | コメント (10)

不機嫌な6回目

前回臼歯をカットしてから、問題なく3ヶ月が経ち、
久しぶりに、病院に行ってきました。

続きを読む "不機嫌な6回目"

|

牧草食べる子


牧草食べる子、良い子

 

|

サークル内の保冷剤


保冷剤で涼しいはずなのに


うーちゃが着ぶくれしている ・・・

 

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »