« うさぎって飛ぶんですか | トップページ | 歯切り3回目 »

がぶ飲みボトル

ボトルに細工をして、お水がたくさん出るようにしました。

●がしっとりふんわりして、お腹の調子は良いようです。

ちっこは増量し、被害は拡大しました。sweat01sweat01
カルシウムも一緒に出ていくといいな。

 

<方法>

ボトルのお尻に、小さな穴を開けました。

エコボトルは、市販のペットボトルがセットできるので気軽に試せますが、これ以外のでは、穴を開けると水漏れするかもしれません。

水の減りが早いので、予備のためもう一つ別のボトルも付けることにしました。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

|

« うさぎって飛ぶんですか | トップページ | 歯切り3回目 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

用品」カテゴリの記事

コメント

うーちゃくんのお口かわいい~happy02
以前、nonaさんにこの方法を教えていただき
ありがとうございました。
うーちゃくん、ストレスなくごくごく飲めて
嬉しいねgood

↓耳鏡、うちのと一緒です~。
先代に一時使っていただけで
今は眠っているんですけど
歯が見えたときは感動しました。

 
mail ひーこさんへ mail nonaより

水が飛び散ることはありますが、こんな感じで毛は濡れないみたいです。しばらくやってませんでしたが、復活してみました。

耳鏡は、みっふぃちゃんの日記を拝見してから欲しくて。^^
食べカスが詰まってるのまで見えておもしろいですね。

投稿: ひーこ | 2009年4月 3日 (金) 08時04分

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました^^
私もそろそろ更新せねばッ(笑)

nonaさん、相変わらずに動く画像がお上手だわぁ。
お口から少しはみ出たお水がよくわかりますね!
たくさん飲めて、うーちゃくんも満足そうだー^^

 
mail マチマチさんへ mail nonaより

マチマチさんの後に好調の波が来ました。またすぐ止まりそう(笑)
ペロペロ動画は手ぶれしないように気をつけます。
レンくんのボトルは、緑のですよね。

投稿: マチマチ | 2009年4月 3日 (金) 13時28分

はじめまして。人気ブログランキングから来ました♪
みーままと申します♪

うーちゃくん、とっても可愛いですね♪
こちらにまでゴクゴクって聞こえてきそう。。。
お水、飲んでるお口がキュートです^^

また寄らせて頂きますね^^

 
mail みーままさんへ mail nonaより

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
うさぎさんの全部が好きですが、お口も可愛くて大好きです。
み~ままさんのうさちゃんはどんな子でしょうか。楽しみです♪
後ほど伺いま~す。

投稿: みーまま | 2009年4月 3日 (金) 17時10分

うーちゃ君美味しそうにお水を飲んで、
可愛いお口からこぼれてるよ。
しっこ増大、被害拡大ですか、
我が家は水を飲まないけど、朝晩あずきの後を
雑巾を持って追いかけています(笑)
きっとうーちゃ君の倍ぐらいはしているかも、
遠慮無しに部屋いっぱい飛ばしてます。

 
mail あずさんへ mail nonaより

そらちゃんとあずきちゃんは、新鮮なお野菜食べてるからお水飲まなくても大丈夫なんだろうなって思ってました。
それでも、ちっこは「倍」ですか(涙)うーちゃも、遠慮なしです。

投稿: あず | 2009年4月 3日 (金) 20時26分

ペットボトルに取り付ける水のみは水もれしないんですか?
家は水漏れで困ってます。lixit(?)っていう赤い文字と白いボディーのでブリーダーさんはここのが一番とか行ってましたが、水漏れ大変です。。
どこで売ってるんですか?このペットボトルの。

 
mail misaさんへ mail nonaより

家でもLixitの持ってます。程よく出やすいので、飲みやすいと思いますよ。先端が取れちゃって、今まで4個くらい買いましたが、1個は水漏れしました。当たりハズレみたいです。
この黄色いのは、水切れは良いですが、固くて水が出ずらいときがあります。うさぎのしっぽの通販か、「マルカン エコボトル」で楽天で検索すると出てきます。

検索 「マルカン エコボトル」

投稿: misa | 2009年4月 3日 (金) 23時44分

うーちゃんゴクゴク美味しそうに飲んでるけど
小さなお口から零れちゃってるよ( ´艸`)プププ
オシッコが沢山出るのと一緒にカルシウムも
出てくれますように(o^-^o)

 
mail 刹那さんへ mail nonaより

若干、出すぎな感じです^^;
カルシウムは高いって言われたので、お水をたくさん飲むようになればいいな、と思います。

投稿: 刹那 | 2009年4月 4日 (土) 17時07分

いっぱいお水飲んでくれると
●の調子もいいし
いいですよねhappy01
うーちゃくん、よかったね。

右側のボトル。
うちも使っています!
飲みやすいみたいだしいいですよね。

 
mail みうさんへ mail nonaより

水分を含んだ●は、出やすくなって良いみたいです。
このボトルは、汚れたら取り替えられるし、いざというときにはふたもできるし、便利ですよね。

投稿: みう | 2009年4月 4日 (土) 19時10分

お~! うーちゃ君、よく飲んでるねぇ♪ ゴキュゴキュ飲む音と、お腹がキュル~♪て音が聞こえてきそうhappy01

ふ~ちゃんの飲みっぷりもすごいですよ~coldsweats01 一度飲みだしたら止まらないんです。。。ちょっと心配になる位ずっと飲んでますsweat01

 
mail こっぷ&ふ~こ母さんへ mail nonaより

ふ~ちゃんも、ごくごくたくさん飲みそうですね。心配になるくらい?っていうの、分かります^^
うーちゃは体が小さいけど、前のをガジガジしてたので、もっと飲みたいのかな?と思ってこうしてみました。

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2009年4月 4日 (土) 20時07分

 

投稿: nona(お返事) | 2009年4月 4日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎって飛ぶんですか | トップページ | 歯切り3回目 »