« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

記録更新のキャラメル

年賀状も大掃除も手につかず、うーちゃ三昧でのんびり過ごしております。
冬休みはやっぱり嬉しいものだ。

さて、刹那さんのピョンちゃん3歳のプレゼント企画に応募し、抽選に外れたにもかかわらず、「花畑牧場の生キャラメル トリュフチョコレートブラック」を頂けることになりました。 happy01


まだかな、まだかな

待っていると「ピンポ~ン」 notes
やった~届きました。開ける前から、ウキウキ tulip

北海道産マスカルポーネチーズを花畑牧場の生キャラメルで包み、さらにチョコレートでコーティングした贅沢な一品。(キーボード打つのも噛みそう^^)
 
 
マジうま~い heart04
 
 
記録更新です。
我が家では、今まで食べたなかで最高に美味しかったものは、「記録更新」するのです。 up

そして、偶然にもダンナが注文していた「花畑牧場の生キャラメル」も、同じ日に届きました。

キャラメル味とチョコレート味。口に入れた瞬間に、とろっと解けてなくなるのだ。
 
 
うますぎる~ annoy
 
 
人気商品のため、販売開始と同時にサイトアクセスが集中して、あっという間に完売するのだそうです。
刹那さんは、注文するために、夜な夜なクリックしていたのでは・・・。

北海道って素晴らしい~。shine 
刹那さん、どうもありがとうございま~す。 lovely


うーちゃは・・・

レタスをつまみ食いしてます。
なぜか見ていない時だけ食べてます。 eye

堂々と食べてもいいのにね。

うーちゃのおかげで、パパママ嬉しいこといっぱいだよ。
どうもありがとう wink


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (15)

クリスマスプレゼント

うさっちさんから、たくさんのプレゼントをいただきました。 happy01

うさっちさんに出会ってから、色んなことを考えるようになりました。
うさぎさんを保護して家で大切に育てたり、あったらいいなという商品を考えたり、うさぎを想う気持ちを、実際に行動に移すことができるのは素晴らしいことです。日々教わることが多いです。

< 牧草とペレットのサンプル、お水 >

食べられる牧草をあれこれ試していたので、牧草とペレットのサンプルはとても有り難いです。
まずは、一通り自分で食べてみました(笑)

また、どこにも書いてなかったけど、
うーちゃは、カルシウムの数値が高いのです。sweat02
体質にもよるのだそうですが、カルシウムを取り除いたお水は試してみたいです。

< チモシーの豪華クリスマスバージョン >

やった~♪
うーちゃへ、クリスマスプレゼントだよ。
バー、スティック、ブロック、イチゴ味、揃いました~。 heart04

< アロマバスセットとポストカードなどなど >


 

そして、私にはアロマのバスセットとガラスの雪ダルマとトナカイさん。ふわふわ癒される渡辺宏さんのポストカードやノート。 shine

お菓子やティッシュやうーちゃんボゥちゃんあめちゃん便箋の可愛いお手紙などなど・・・。

サンプルやプレゼントには、一つ一つ説明が付いていて、好みや品物の状態が詳しく書かれていました。
歯が悪いうーちゃのために、時間をかけて用意してくださったこと、とても心がこもっていて感激しています。 confident

うさっちさん、どうもありがとうございま~す。happy02

そして、気になる いちごさんcake
ハウスオブラビットのオリジナル商品だそうです。


(左)ペレット牧草 (右)いちごさん

ペレット牧草の中に、いちごがたっぷり練り込まれていて、
歯ごたえはかなりあります。

手であげたら、すぐに食べたよ。
うまいでしょ。定番おやつになる予感がします。 cherry


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (6)

一粒あまおう

クリスマスは、あっという間に過ぎてしまいました。
ダンナが、うーちゃにプレゼントを買ってきてくれたよ。

いつか紹介したことのある「一粒あまおう」。
(写真の上にマウスを持ってくるとラベルが見られます。ひょえ~。)

いいなぁ、うーちゃ。贅沢品だぞ。

美味しいね。
あまおうは、中まで赤くて 甘いんだよ。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (3)

今日のうーちゃ

 

|

師走のある日

ライブカメラより
「ママ、遅いな・・・まだ帰ってこない。」

今日から、またいっぱい遊んであげられるよ。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (2)

今年を振り返って

ようやく年末年始休暇になりました。
仕事の消化不良で、塞ぎこんでいます。

今年を振り返って、すべてが中途半端なまま、
ずるずると過ぎていってしまったような気がします。

もっと、しっかり生活したいな。
ちゃんと睡眠とって、ゆっくりお風呂に入って、片付いた部屋で快適に暮らしたい。
生活の基本的なことをしっかりできるようになりたい。
やりたいことはたくさんあるけど、手につかない状態です。

目の調子がまた悪くなって、眼科に行ってきました。
眼球がパンパンに腫れているような気がして、目薬を出してもらいました。
ゆっくり寝れば良くなるかな。

|

お茶の箱の上

ダイニングテーブルの下の、お茶の箱の上。
地べたより、ちょっとだけ高いところが好き。

一度、蓋が開いていて中に落ちそうになりました。ゴメンナサイ ⊂(p・ェ・;)

 

|

英才教育

世の中は猫がiPadを使う時代よ。
うーちゃ専用にPC買ってあげたの(※)


手がモフモフしているから、タッチは難しいようね


キーボードの方がいいでしょ


手でカタカタするのよ


そうそう、賢い子ね

(※)嘘です
 

|

野菜ボール

 

|

自家製のお野菜たち

いつも仲良くしていただいているあずさんから、
自家製のお野菜たちがどど~んと届きました。

収穫したてで土付きのまま送ってくださいました。
新鮮です、美味しそう~。 happy01

包みを一つ一つ開けていると、うーちゃがやってきましたよ。

葉野菜は、サニーレタス2株とチマサンチュとちりめんちしゃ。
シャキッシャキのパリッパリです。 shine

にんじんの葉、ウマイよ。待ちきれない~。 heart04
広げる前から、どんどん食べています。

こんなにたくさん。うーちゃの何倍?何日分? note
とっさに考えたのが、植えなくちゃ~ bud でした。

葉野菜は、我が家で継続して育てることになりました(笑)

にんじんは、ぷっくり丸々しています。
可愛いよ~あずきちゃんに似てる~。 heart04

大根~ punch
植えるもの探したけど、風呂桶に植えるしかないわ sweat01
若いうちに食べちゃおう~。

大根の葉、美味しいね~。 wink
大好物になっちゃう heart02



イタリアンパセリと、パセリです~ clover

やった~、全制覇しましたよ~。 annoy

こんなに一度に色んなお野菜 味わったの、初めてだね。
あずさん、ありがとうございます~。 happy02


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (21)

牧草プール

牧草を食べるようになったので、
来春までもつよう、ストックを補充しました。

いつも食べている1番刈りはとっくに欠品していたので、
2・3番刈り(ミディアムソフト)と、おおむぎを買いました。

柔らかいので、こちらはおやつ感覚。
「牧草プール」にしてみたよ。おいしいね。

ここで、一つ、嬉しい発見がありました。

歯を削ってから、柔らかいものは両方の歯で食べるようになったのですが、牧草を食べるときは、いまだに得意な右側で片噛みしていたんです。

両方の歯で牧草食べて欲しいな・・・と思っていたら、柔らかい牧草なら、ちゃんと両方で噛めることが判明。写真は、苦手な左側で噛んでいるところです。

歯を削るためには硬い牧草をあげた方がいい、と思っていたけど、柔らかい牧草もちゃんと両方の歯で噛んでくれれば良いのですね。
 
 
それともう一つ、疑問に思うことがあるんです。

うーちゃの問題の奥歯は、歯の付け根がゆるくなって、ぐらぐらになっていました。
歯がぐらついたら、周りが化膿するから抜いてしまうんだそうですが、辛うじて、抜くのはまぬがれました。

また歯が伸びて、上下の歯が変に当たるようになると、ぐらぐらが進んでしまうのだ。

歯は抜きたくないな。

顎の骨は、再生するんだろうか。
人間なら、そのうち固まってきますよね。
顎の骨も再生させたいし、歯も削りたい。でも、どちらかといえば、今は歯を温存して、顎の骨を固めて欲しいな。

そんなことできるんだろうか。

硬い牧草と柔らかい牧草、どっちがいいんだろう。
硬い牧草をガリガリ噛むより、柔らかい牧草を全体で噛んだ方がいいのかな?、と考えたりもする。

しばらく、在庫の都合で柔らかい牧草になるけど、良いほうに向かうことを願います。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

| | コメント (15)

生チモシー


そうめん食い


一本食い

 

続きを読む "生チモシー"

| | コメント (20)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »