« 左ほっぺに異常あり | トップページ | 臼歯を削るタイミング »

うーちゃ2歳

今日はうーちゃの生まれた日です。

初代と2代目は、私にとって おんなじうーちゃだけど、
性格はずいぶん違うんだ。

野心家でやんちゃな初代と、臆病で警戒心の強い2代目。

子供の頃は、手を差し伸べようとすると すぐに逃げちゃって、
ママは悲しかったんだよ。
愛情はいっぱいあるのに、少ししか受け取ってもらえなかったんだ。

でも、1歳、2歳、と大人になるにつれて、少しずつだけど慣れてきたね。
うーちゃの方から、「遊んで」って来るようになったんだ。

ママは、いっぱいうーちゃの相手をしてあげたい。
最近は、いっぱい遊んでいるんだ。
だから、ブログをサボっていても、心配しなくていいよ。


うさぎは、少しずつ懐いて、
大人になってから、ますます可愛くなるんだね。

うーちゃ、2歳おめでとう。


パパの高速ナデナデ

今度は、パパが仲良くなりたいんだって。

[ 体重 1250g ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お誕生日のメッセージありがとう~。
記事が間に合わなかったので、こちらに移しました^^

スナッフルは回復して、薬は飲まずによくなりました。
歯は、しばらく様子を見ることにします。


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

|

« 左ほっぺに異常あり | トップページ | 臼歯を削るタイミング »

日記」カテゴリの記事

コメント

nonaさん、うーちゃくんお元気ですか?
一日も早く、うーちゃくんの歯が良くなりますように・・・。
nonaさんも、お体、ゆっくり休めてくださいね^^

そして、うーちゃくん
お誕生日おめでとうございます
モモも一歳になりました^^
一緒にお祝いできたら良かったな~

 
mail みずきさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます~。
ももちゃんも1歳おめでとうございま~す。
お誕生日会は週末しようと思います。
そのとき、とおくからももちゃんの分もお祝いするね。

投稿: みずき | 2008年10月23日 (木) 22時51分

うーちゃくん治療の方法悩みますけど、頑張ってくださいね(><)

そして、うーちゃんくんお誕生日おめでとうございます(^^)
これからも、かわいいうーちゃくんがいっぱい見られますように(^^)

 
mail がじゅうさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます。覚えていてくださって、とっても嬉しいです。
うーちゃは、とっても元気ですよ~。
可愛すぎて遊んでいたら、ブログがおろそかになってしまいました。^^;

投稿: がじゅう | 2008年10月23日 (木) 22時51分

うーちゃくーん!
お誕生日オメデトウ☆
2歳かあ、早いですね(涙)
今日はお誕生日パーティーかしら^^

歯の治療、その後どうなったかな~、と心配しています。
うーちゃくんにとって良い治療法が見つかったかな?
nonaさんお忙しいでしょうが色々と頑張ってくださいね。

 
mail マチマチさんへ mail nonaより

歯の続きもUPしなくちゃ~と思いながら、書くことが溜まりすぎてしまって・・・。
うーちゃがとっても元気なので、しばらく大丈夫だと思います。
私は、しんどかったので早寝してたっぷり寝るようにしています。

投稿: マチマチ | 2008年10月23日 (木) 22時51分

うーちゃくんお誕生日おめでとう^^
ママとパパと、ゆっくりお祝いしてね。

うーちゃくん、がんばって牧草食べてえらいぞ。
nonaさん、ちゃんと食べてますか?
牧草じゃなくて、ごはん。

 
mail ロイ母さんへ mail nonaより

ありがとうございます~。お誕生日会は、土曜日にゆっくりやろうと思います。
うーちゃはバナナで、にんげんはケーキを食べますよ~♪
私はこのところ体力が続かなかったので、たくさん食べてたくさん寝てました。あと一日で週末で~す。頑張ります。

投稿: ロイ母 | 2008年10月23日 (木) 22時52分

うーちゃくん、お誕生日おめでとうございます!
こどもころのお写真、とてもかわいいですね。そしてそっくりですね。本当に運命的な出会いだったのですね。
そっくりだけど、性格は正反対。うちと似ているかも~~(^^)
これからもますます可愛くなるんでしょうね♪

うーちゃんくんのその後の様子心配しています。
良くなりますように。絶対良くなるように祈ってます。そしてnonaさんもご無理はしないようにしてくださいね。

 
mail うさっちさんへ mail nonaより

うーちゃの様子は週末書こうかな~と思って・・・私も追いついていないです^^;
溜まりすぎちゃうとダメですね。最初に結論書いて、おわり、みたいになっちゃう。
うーちゃの成長を、うさっちさんにもずっと見てもらえていて嬉しいです。
みんなが元気でいますように、みんなでお願いしていましょうね。

投稿: うさっち | 2008年10月23日 (木) 23時13分

うーちゃ君、お誕生日おめでとうございます。cake
これからもいっぱいmamaに甘えて
沢山食べて体力つけてね。
2歳の目標は、papaさんと仲良くなる事かな?
応援しているよscissors

 
mail あずさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す。
牧草をいっぱい食べてもらうように、ペレットをおやつにしたら、ちょっと痩せちゃいました。
生野菜でお腹が膨らむと牧草を食べなくなってしまうので、あずさんがされている、栄養たっぷりの乾燥野菜ってとっても大切なんだ、とつくづく感じているところです。色々やってあげるのが、お互い良いみたいなので、この調子で頑張ります。

投稿: あず | 2008年10月23日 (木) 23時38分

うーちゃくん、お誕生日おめでとうございます^^
柿も20日で1歳になりました。
うーちゃくんはちょうど一年お兄ちゃんですね。
ひとつ大人になって今度はパパとも
仲良しかな^^

うーちゃくんのスナッフルが治って良かったです。
いっぱい遊んでいたから
お休みされていたと知り安心しました。
うーちゃくん、ママにいっぱい甘えてね♪

 
mail ひーこさんへ mail nonaより

わぁ~柿ちゃんも、おめでとうございます♪365カレンダー見てて、柿ちゃん20日だ~って思ってたのに、伺えなくてすみません。
うーちゃのお祝いは、今週末しようと思うので、柿ちゃんのぶんもお祝いしますね。
初代はパソコンよりうーちゃ、だったので、この子もだんだんそうなってきました。遊びに来てくださる皆さんに申し訳なく思いますが、いっぱい遊んでいるので大丈夫ですよ~。

投稿: ひーこ | 2008年10月24日 (金) 00時37分

うーちゃ、2歳おめでとう!
これからもnonaちゃんママに
いっぱい遊んでもらってね。

歯は大丈夫かな?
病気の時は、信頼できる先生にめぐりあって
お任せできるといいね。

 
mail のんちゃんへ mail nonaより

どうもありがとう~。うさぎは、これから、もっともっと仲良しになって可愛くなるんだ。初代は、ブログよりうーちゃ、だったので、この子もそうなってしまいそうな予感がします・・・。
うーちゃの先生は、他の獣医さんにうさぎの診察を教えている大先生なんだ。ちょっと厳しくて凹むこともあるけど、信じてお願いしようと思います。

投稿: のん | 2008年10月24日 (金) 00時42分

うーちゃちゃん、お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
2歳に成ったんだね♪本当におめでとう!
今日はパーティーかなぁ~

うーちゃちゃん歯の治療は進んでいるのかなぁ。。。
ファイトで治して行こうね(≧∇≦)
nonaさん、あまり考え込まないようにしてね(^^ゞ

 
mail 刹那さんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す♪
うーちゃのお祝いは、週末にのんびりしようと思います。
歯の治療は、まだ何もしてないのですが、牧草をいっぱい食べて自力で削れるかどうか様子を見てみることにしました。
そうなんです・・・考えすぎてしまって・・・。しばらくは、リラックスしていきま~す。

投稿: 刹那 | 2008年10月24日 (金) 01時13分

日付変わったけど気にしない!

「うーちゃくん、誕生日おめでとー!
   いつか貯蓄について語り合おうね^^」

nonaさん、うーちゃくんの二回目の誕生日おめでとうございます。

スナッフルが治まって良かったです^^
「うーちゃガーデン」、間があいたときは
うーちゃくんと遊んでいらっしゃるんだなと
思って安心しておきますね。
で、時々更新していただいて近況をうかがえたらと思います。

年々仲良くなってくなら、来年の仲良しっぷりが楽しみです^^
僕のほうは年々高飛車になって行く姫様の様子を
記録していこうと思います。。。

 
mail しもさんへ mail nonaより

こういうのは朝UPしなくちゃ、と思いながら、23時になってしまいました。お祝いとっても嬉しいです。どうもありがとうございます。
早速うーちゃに、ペレットと牧草は、貯蓄して置くように言われました。

うーちゃとの遊びは、私の穴あきの部屋着をもっと掘り堀りする、というもので、残念ながらブログで公開できない・・・のです。でも、スキンシップしながらとっても仲良くやっているのでご安心くださいね~。

投稿: しも | 2008年10月24日 (金) 01時43分

うーちゃくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
大人になってから、ますます可愛くなる…ほんとそうですよね(´∀`)
どんどん賢くなって、どんどんこちらに応えてくれるようになるとうれしいものです。
うーちゃくん、ママとパパの愛情をたっぷり受けて幸せですね☆
ブログなんていいんです(笑)
いっぱいうーちゃくんと遊んで、ますます愛を深めてください!!

 
mail みなみさんへ mail nonaより

そうなの~大人になると、どんどん賢くなって、言うことも分かってくるし、自己主張も上手になってくるの。またこの一年が楽しみです。
最近、すこしオヤジ顔するようになってきたの。それも、ちょっと可笑しいんだ。しふぉんくんは、ずっと童顔ですね。
もはやブログでない本ブログですが、忘れた頃またUPしま~す。

投稿: みなみ | 2008年10月24日 (金) 19時33分

うーちゃ君 誕生日おめでとうcake
2歳ですね~
そう言えば、うちのぷりみるとまる3ヶ月違いだった事を思い出しました。
うーちゃ君は何歳になってもベビーフェイスで可愛いですよね。happy02
体重も1250gだなんて…羨ましい
やっぱりうーちゃ君はぷりみる憧れの(実は私の…)王子様ですっcrown
無理なさらない程度でいいので、時々うーちゃ君の画像見せて下さいね。

nonaさんは今年はうさフェス行きますか?

 
mail うさぽんさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます~。私も、3ヶ月前は・・・って思い出していたところです。ぷりんちゃんとみるくちゃんも、おめでとうございま~す♪
うーちゃは華奢なので、本当はもう少し大きくしたかったのです。スナッフルや不正咬合は、骨格的な問題、顔(頭)が短くて小さいことが原因だと言われたのですが、これからはもっともっと牧草食べさせようと思います。

もうすぐ、うさフェスタですね。去年は、うさコレに出ましょう~なんて言っていたのに、うーちゃが洋服着られず脱落・・・。それならば、ラビットショーに?・・・なんて思っていたのですが、くしゃみもまだ時々するので出場を諦めます。
ぷりんちゃん、みるくちゃんは、出られますか。私は、うさフェスタには行こうと思います。

投稿: うさぽん | 2008年10月24日 (金) 21時58分

うーちゃ君、おめでとう♪
お祝いに美味しい食べ物もらったかな?
パパとママにいっぱいナデナデしてもらおうね~

 
mail いおりんママさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す。今日は、爪きりしちゃいました。
お祝いは、今週末にのんびりしようと思います。
りんごにしようかな~。

投稿: いおりんママ | 2008年10月24日 (金) 21時59分

誕生日、おめでとうヽ(´∇`)ノ
成長してくると愛情表現が上手くなってくるのかな。でも、ワガママ一杯、元気一杯これからもスクスクと育ってね(横にあまり育たないように(笑))

 
mail だいさんへ mail nonaより

お祝いに駆けつけてくださって、ありがとうございます。
大人になると、にんげんとの信頼関係もできてきて、安心して生活できるようになるんでしょうね。うさぎらしく、いろんな感情表現をしてくれたら嬉しいです。
うーちゃは、すぐに痩せちゃうので、横でもいいから育てたいのですよ。
歯のために、牧草をいっぱい食べてくれるといいなぁ~。

投稿: だい | 2008年10月24日 (金) 22時24分

遅くなってしまいましたが、うーちゃ君、2歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気にスクスクと育ってくれることを祈ってます。

その後、歯の調子はどうですか?
全てがうまく運んでくれるといいですね。

 
mail たまさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す。ほとんどお休みしていたのに、お祝いに来て下さって嬉しいです。
その後、歯は何にもしていませんのです^^;自力で削れるかどうか、様子を見ることにしました。

投稿: たま | 2008年10月24日 (金) 23時01分

おめでとうございます!!!
遅くなっちゃってゴメンナサイ。。

いい子に育ってくれてるんですね☆うーちゃちゃん^^
これからもよろしくね♪

 
mail utaさんへ mail nonaより

半お休み状態なのに、お祝いに来て下さってありがとうございます。
すごく仲良しになって、良いことも悪いことも覚えてきました。これからも可愛い子に育てようと思いま~す。

投稿: uta | 2008年10月25日 (土) 00時17分

うーちゃちゃんお誕生日おめでとう!!!!

これからも可愛い、おちゃめなうーちゃちゃんで居てねheart02

nonaさんもうーちゃちゃんの事でいろいろ大変そうですね。くれぐれもお体気をつけてくださいねconfident

 
mail よしみさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す。
うーちゃの世話をしているうちに、絆も深まってきたように思います。
これからもっと仲良くなりますよ~。

投稿: よしみ | 2008年10月25日 (土) 03時40分

うちと1日違いのお誕生日なんでしたよね。おめでとううーちゃ君!
生まれ変わってちょっと臆病になった2代目君、きっともうパパママと離れるのが怖いからなんでしょうね。
いつまでも元気でいてね。

 
mail カイヌシさんへ mail nonaより

そうでした~お嬢様も☆早速オメデトウ言いに伺いま~す。宅急便のお兄さんの記事も拝見してニヤリ☆しましたよ~。^^
我が家でも、2代目は、初代の反省があって色々考える子に生まれ変わったと思っています。もう大人ですが、たくましく元気に育ってほしいな~。

投稿: カイヌシ | 2008年10月25日 (土) 15時15分

nonaさん&うーちゃくん
2歳のお誕生日おめでとうhappy01
ちょっと遅れちゃったけれど、幸せ家族風景が見えてきます。
パパの高速ナデナデ~☆
うーちゃ、びっくりしちゃったね(*^ω^*)ノ彡

☆遡って投稿拝見しました、信じた道を進むべし。

 
mail ミモザさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます~♪
私が食事制限をするので、パパはおやつ係に任命しました。
ふたりの可愛い子供です^^

メッセージ励みになります。
迷っているうちは、判断材料が足りないんだと思って、調べたり相談したりして情報を得るうちに、道が見えてきました。
うーちゃがもっと元気になるように、頑張ります。

投稿: ミモザ | 2008年10月25日 (土) 20時55分

うーちゃくん、お誕生日おめでとう!!
これからもnonaさん、パパさんと元気に仲良く過ごしてくださいね☆

 
mail Floribundaさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す!!
世話が焼けることも増えましたが、仲良くやっていきま~す。

投稿: Floribunda | 2008年10月25日 (土) 21時53分

うーちゃ君、誕生日おめでとう(^.^)/~~~
 初めてコメントをさせてもらいました。
うちの子もBKNトータスでうーちゃ君に良く似ています。体重は3kg近くありますが…
いつもブログを拝見し、うーちゃ、かわゆすって職場のみんなに紹介してます(*^^)v
しばらく更新されていないとどうしたんだろうとまるでうちの子みたいに心配してました。うーちゃ君と遊んでいたなら安心です。いつかうちの子の写真もお送りします。パソコンが苦手でいつ実現するかわかりませんが… うちの子はもうすぐ3歳で名前は桃太郎です。いつも、もーさんと呼んでます。体は大きいですがとても臆病でだっこは大嫌いです(+_+)いつかだっこして
ハグハグしたい!私のささやかな夢です。
またコメントさせてもらいますね♪

 
mail じゅんじゅんさんへ mail nonaより

はじめまして。コメントとっても嬉しいです。
うーちゃとの遊びは、寝転んでいる私の上にうーちゃが乗っかってきて、服を掘り堀りします。お腹の上におやつを置いておいて、乗っかってくるまで待ってることもあります。部屋着が穴あきなのでブログにUPできませんが、みんな元気なのでご安心くださいね。

もーさんも同じカラーなんですね。うーちゃのお兄ちゃんみたいです^^
もうすぐお誕生日おめでとうございます。
どんなお顔の子なんでしょ~う♪お写真は写メールで(ucha_8x8@yahoo.co.jp)に送って頂いたら、掲示板にUPさせていただきま~す。写メールでなくてもいつでもOKですので、気長に楽しみにしています。
ブログの更新が滞っていますが、これからもよろしくおねがいしま~す♪

投稿: じゅんじゅん | 2008年10月25日 (土) 23時13分

うーちゃくん、お誕生日おめでとう。これからも元気で楽しく過ごせますように~
パパとママに一杯遊んでもらってるのね、幸せだね~

 
mail まりかずさんへ mail nonaより

お祝いのメッセージどうもありがとうございま~す。
最近は、パパの方が帰りが早いことも多いので、ごはん・おやつあげてもいい係りに任命しました^^
これからも、みんなで楽しくやっていきますよ~。

投稿: まりかず | 2008年10月26日 (日) 08時26分

うーちゃ君お誕生日おめでとう♪
ビビリだけど立派な男に成長したよね!(笑)
歯の治療、色々心配で大変だと思いますが
頑張ってください!wink

 
mail えちゅこさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます♪
キャハハ、男っぷりは立派ですわよん☆
歯の治療をしたら、もっと元気になるかな?と前向きにいこうと思います。


投稿: えちゅこ | 2008年10月26日 (日) 19時35分

うーちゃくん 2歳の誕生日おめでとぅbirthday
遅くなってしまって、ごめんなさい。
今いろいろと大変なときにコメントをありがとぅございます。
でも2歳なんて、すごいなぁって思います。
うちのなっつは12月で1歳になろうとしています。それなのに、1,4kgありますcoldsweats01
一時期牧草を1週間に1kg食べていた時は、1,5kgありました。
でも食欲あれば、ちょっと安心しますよね。
うーちゃくんが1,25kgってみてびっくりしましたが、初代の子が1,8kgってのもびっくりしました。
でも両親の体重によるそうみたいですよね。
ほんとぉ、うーちゃくんよくなるといいですね。
nonaさんもうーちゃくんのためにもお体お大事に。。。

 
mail なっつママさんへ mail nonaより

うーちゃは、本当はもう少し大きくしたかったのです。大きいほうが体力があるし、ここのところの不調は小型による骨格の問題もあるんだそうです。
何かの本で読んだ時は、HLは標準1.3kgと書いてあるけど実際はずんぐりむっくりが魅力だから、1.6だったか1.8kgがちょどいいって書いてありました。
なっつちゃん、牧草そんなにモリモリ食べるんですね。うーちゃにはもっともっと食べてもらわないと、と思っているので羨ましいです。
12月にはお祝いに駆けつけま~す。

投稿: なっつママ | 2008年10月26日 (日) 19時36分

(*´ェ`*)遅くなりましたが。
うーちゃくん、お誕生日おめでとう!!

その子によって性格って違いますよね~。
またそれが個性で面白かったりもします(*゚▽゚)ノ
2代目うーちゃくん、少しづつ仲良くなっているんですね。
そういう姿ってとっても愛おしいですよね!
パパさんも仲良くなれますように。
うちも、くろちゃんと夫が仲良くなるまで時間がかかりました。
でも、その分甘えてくれるとうれしさも倍増するようです

 
mail みうさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す♪
ダンナは「うちゃこ飼うか!」なんて言うんですよ。うさぎも異性がいいのかな、ふしぎです^^
最近はダンナが夜ご飯をあげることが多いので、仲良くなるといいな。
今のところは、同居人として認めてもらったみたいです。

投稿: みう | 2008年10月26日 (日) 20時56分

ちょっと遅くなったけど、うーちゃくん2歳のお誕生日おめでとう!!shinebirthday

りりと同級生うさちゃんが、無事に歳を重ねていることをとてもうれしく思います♪(でも、うーちゃくんの性格はニコちゃんタイプかな?^^;)
誕生日の前にいろいろあったようで心配してました。。。その後歯のほうはどうですか?
りりも昨年一度だけ、臼歯が1.5mmほど尖っていたことがあって、その時はその場で麻酔なしでカットしてもらいました。たぶん、ケージ噛みが原因だったようですが、それ以来はまったく異常がないようです。うーちゃくんも、適切に治療してもらって再発がないことを祈ります。
いつまでも元気でいようねhappy01

 
mail ルビーさんへ mail nonaより

どうもありがとうございます。
ニコちゃんに親近感が沸いてきます。ニコちゃんもうーちゃと一緒に強く元気な子になろう~。^^
リリちゃんも歯を削ったことあるんですね。うーちゃは、歯根から曲がっているような気がするので、何回か処置が必要かもしれません。1回目は麻酔して全体的なバランスを整えてもらって、2回目以降は、もっと早めに無麻酔で切るというのもありかな?と思っています。
ところで、ルビーさん。例のカレンダーがリリちゃん本命ニヤリ☆なんですが・・・^^ドキドキ楽しみです。

投稿: ルビー | 2008年10月26日 (日) 23時46分

うーちゃ君お誕生日オメデトウ!
プクの次の日なんですよね。
初代うーちゃ君はプクによく似ているかもしれません。
それにしても2枚の写真、二人とも表情がそっくりですね。(^^)
お互いの関係って、確かに年がたつにつれ、なんと言うか、熟成してまろやかになっていくようなそんな感じがします。
パパとも仲良く出来ますように!

 
mail chitacchoさんへ mail nonaより

そうで~す、プク兄ちゃんの一日弟です♪
プクたんの日記拝見していると、初代と似てる!って私も思うことあります。とくに、「物言うちっこ」の部分がそっくり・・・(笑)
chitacchoさんのダンナさまも、プクたんに片思いですか?マザコンだとパパは切ないです。

投稿: chitaccho | 2008年10月26日 (日) 23時50分

うーちゃ君お誕生日おめでとうup
初代うーちゃ君とお顔はホントそっくり。
でも顔は似てても個性は様々ですよね。
これからも元気なうーちゃ君に会いに来るよぉ~lovely

 
mail hanaさんへ mail nonaより

どうもありがとう~。2枚の写真、目が同じですよね。この頃よりも、大人になってからの方が、チャーリーちゃんとの共通点が出てきたように思います。
色々のりこえて、これからもっと元気になりますよ~♪

投稿: hana | 2008年10月27日 (月) 15時12分

わ~~~ん!遅くなってしまった!
うーちゃ!お誕生日おめでとう!!!
歯、はやくなおるといいね。
これからもうさこと3ウサーズと仲良くしてね!
最近忙しくてあんまり遊びに来れなくてごめんさい!

P.S ムッシューへのメッセージありがとう(涙)お空からムッシューもうーちゃを応援してます!ほんとにありがとね!

 
mail うさこさんへ mail nonaより

どうもありがとうございま~す。
歯を治して、もっともっと元気になりますよ~。
訪問はおたがいさまで~す。ロムも放置も気を使わず(笑)、甘えられる良いカンケイ~って勝手に思ってま~す。
うさこさんも無理しないでね~。
ムッシューもありがとう~。

投稿: うさこ | 2008年10月27日 (月) 23時20分

 

投稿: nona(お返事) | 2008年10月27日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左ほっぺに異常あり | トップページ | 臼歯を削るタイミング »