« れんらく | トップページ | 帰ってきました トルコ編 »

帰ってきました エジプト編

|∀・).。oO ただいま 帰ってきました。
うーちゃを実家に預けて、13日間エジプトとトルコに旅行してきました。

ギザ周辺のピラミッド地帯の様子を少しUPします。
(一部、私の幻覚が見えます。)
 
 

クフ王のピラミッド。
何千年の歴史と神秘に圧倒され、しばらく言葉が出ませんでした。

中(玄室)に入ると、暗くしっとりとしていて、声が響いて不思議な感じでした。

本物のスフィンクスとうさぎのスフィンクス。

傾斜の緩い赤のピラミッドとラクダ。
三角形に作られた初めてのピラミッド。三大ピラミッドの元になりました。

現存する最古のサッカラの階段ピラミッド。

ロバに乗る子供たち。無邪気で純粋な目をしています。
6月から夏休みに入り、夜暗くなるまで外で遊んでいました。
のどかで懐かしい感じがしました。


不安を抱えたまま出発しましたが、食事は美味しく、ホテルも綺麗でした。
治安はいいのだそうで、街の雰囲気もとっても良かったです。

イスラム教については、アラーに感謝し、日々教えを守って相手を思いやって生活しているとのこと、現地で出会った方は真面目で感じが良かったです。




次回は、トルコ編です。


  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   

|

« れんらく | トップページ | 帰ってきました トルコ編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

nonaさん!おかえりなさい
行ってきたんですね~♪
いいなぁ~
私はエジプトが大好きで、今ベリーダンスも習っています^^
ピラミッドの中、暑くなかったですか?
私は玄室に辿り着くまで、何度か気を失いそうになりました(笑)
何度行っても飽きない国ですよね^^
トルコにも行ってみたい
カッパドキアー♪

 
 みずきさんへ  nonaより

ただいまで~す♪とっても良かったです。
40度近くあって、頭がもうろうとしました^^
それでもまだ本格的な暑さではなかったようです。人はすいていて、ピラミッドの中は涼しかったです。
ベリーダンスだなんて素敵です。ツアーに参加した方でも習っている方がいました。(「た○たさん」という方で、お住まいがお近くかもしれないので、同じ教室かも?と思いました。)
エジプトは、知れば知るほど好きになる国なんですね。

投稿: みずき | 2008年6月26日 (木) 08時02分

おかえりなさいませ(^^)
エジプトに行ったんですねぇ、いいなぁ、憧れのエジプト、写真を見ているだけでもドキドキしてきます(@@)
暑かったんでしょうねぇ(^^;;
神秘の国って印象ですね~行ってみたいなぁ・・・羨ましい(><)

 
 がじゅうさんへ  nonaより

ツアーには男性の方も多くて、子供の頃からの憧れでもあって皆はしゃいでいました。私自身も、自分がまさかその場所に行くなんて、想像もできなかったことだと思います。
神秘で分からないことばかりですが、人の一生と比べものにならないくらい大きな存在に、吸い込まれてしまうようでした。

投稿: がじゅう | 2008年6月26日 (木) 09時33分

nonaさん、お帰りなさい。
トルコとエジプトですか
いいですね~。
トルコ料理っておいしいって聞きますし(^^♪
ピラミッドを生で見ると感動するだろうな
圧倒されそうです。
そして・・・(笑)
幻覚うーちゃくんとのコラボ写真かわいい
どれもとってもナイスです♪

 
 みうさんへ  nonaより

名物料理はそうでもなかった^^;のですが、普通の野菜が、特にトマトやナスの料理が美味しかったです。水は合わないらしく、お腹は壊れる寸前で薬を飲みながら持ちこたえました。
人はなぜ高いものを見ると登りたくなるのでしょう・・・(笑)私の代わりに、うーちゃに登ってもらいました。

投稿: みう | 2008年6月26日 (木) 09時34分

おかえりなさい
旅行に行かれてたんですね
随分、遠くに行かれてたんですね~
それも、なかなか行けそうもない国へ。
いい刺激をいっぱい受けて、これからしばらくがんばれそうですね。

写真、笑えました。
あちらこちらにうーちゃんくんが登場して。
かわいいです。
ほんと、笑えます。

 
 ととろさんへ  nonaより

私もエジプトはとても遠い国だと思っていたのですが、偶然見つけたツアーに、思い切って参加することにしました。こんなに長い休みは、そう取れるものではないので、周りの方にも感謝しています。
何を見ても、うーちゃも一緒に来たら・・・と考えてしまいました。
^^
家の中にこんなオブジェがあったら、上に登って、平然とした顔をしていそうです。

投稿: ととろ | 2008年6月26日 (木) 12時26分

おかえりなさい☆
旅行に行っていたのですね^^
責任感の強いnonaさんの事だから、
なにやら厄介な仕事を引き受けたりしてしまったのかと
心配していたので、ちょっと安心しました。
うーちゃと離れて2週間、会えた時は嬉しかったでしょうね~。
どこに行っても可愛いうーちゃの顔が思い出されたんでしょうね♪

 
 マチマチさんへ  nonaより

見るものすべてにうーちゃが写っているようで・・・(笑)
うーちゃと再会した時は、ギューギュー抱きしめたくてたまらなくなりました。本人は、スネてかなり嫌がっていましたが、今はもう仲直りできましたよ~。
仕事がてんこ盛りであふれているので、しばらくまた頑張ります。

投稿: マチマチ | 2008年6月26日 (木) 13時18分

nonaさん、お帰りなさい。
エジプト、トルコを旅行されてきたのですねー。
先月旦那の会社の人も新婚旅行でエジプトへ行ってきました。
お土産のチョコレートが美味しかったです(笑)
nonaさん、とても素敵な旅行になったようですね。
写真の中で旅行に参加しているうーちゃくんが可愛いです

 
 ひーこさんへ  nonaより

ただいまで~す♪新婚旅行いいですね。私が参加したツアーは、日数が長いこともあって、会社を退職された方が多かったです。みんな子供のように はしゃいでいて、憧れや感動は、大人になっても変わらないんだなぁと嬉しく思いました。
うーちゃは理由も分からず、寂しく思ったかもしれませんね。実家で皆に可愛がってもらったようです。

投稿: ひーこ | 2008年6月26日 (木) 13時25分

おかえりなさ~い\(^o^)/
すごーい。エジプトにトルコですか。
神秘の国、のイメージ。
らくだに乗るうーちゃくんがいいです(笑)
写真、できればたくさん見せてください~~

 
 ロイ母さんへ  nonaより

ダンナの勤続○十周年で、私も一緒に休みを取らせてもらうことができました。こんなチャンスはそうないかもしれません。
写真は夫婦で3000枚近く撮って、家に帰ってきてから二人で苦笑いしています。^^;
せっかくなので、選んでどこかにUPしてみようと思いま~す。

投稿: ロイ母 | 2008年6月26日 (木) 15時59分

nonaさんこんにちは☆そして、おかえりなさ~い♪ずっと待ってました♪実は~ちょっと寂しかったんですぅぅ~でもよかった!またうーちゃんくに会えて♪
エジブトへ旅行へ行かれていたのですね。私は行ったことはないですが、うちの旦那が結婚前に会社の仕事で10ヶ月ばかり出張行ってたことがあって(研究員とかではないです)、ピラミッドやスフィンクスを目の前にするとnonaさんと同じように圧倒されて声がでなかったって言ってました。また行きたいなってよく言ってました♪でも暑さは半端じゃなかったそうですけど(笑)(^^)
昨日今日とうちのうーちゃんのことでバタバタしていたもので、癒されるお写真拝見できてとっても嬉しかったです。なんだかホッといたしました(^^)ありがとう!!♪
うーちゃくん、ピラミッドに乗って~スフィンクスにも~~、あらあらラクダにも・・・(笑)
可愛くて面白くて笑ってしまいました♪
これからも無理のないほどに更新楽しみにしています。(^^)

 
 うさっちさんへ  nonaより

ただいまで~す。
旦那様は10ヶ月もいらっしゃったんですね。旅行とは違って、現地で生活するとなると大変なこともあると思いますが、それでもひきよせる魅力があるんですね。
ピラミッドは不思議なことばかりですが、私の小さな頭で考えることが無意味に思えるほど、大きな存在でした。
街や家は独特で、車窓から人々の生活を眺めているだけでも、面白かったです。

うーちゃんの記事拝見しました。もうお家に戻っていますか。
初めての体験ですが、頑張ってきたのですね。おだいじにしてくださいね。

投稿: うさっち | 2008年6月26日 (木) 16時19分

お帰りなさい♪元気で帰って来て良かった!(^^)!
うーちゃちゃんに、久し振りに逢って大きく成ってませんでしたか(^^ゞ

エジプト・トルコへ行って来られたんですね♪
神秘的ですよね。一瞬アラビアのロレンスを想い出しました(笑)
エジプトは行って見たい国の一つです(^^♪
ピラミッド・スフィンクス・らくだに乗ったうーちゃちゃんが笑えましたよ(^^)/~~~

 
 刹那さんへ  nonaより

アラビアのロレンスは観たことがないのですが、歴史的背景や映像など、気になってきました。
観光で訪れたところは、長い歴史や人々の生活のなかの、ほんの一部なんですね。
機会があったら、どっぷり映画の世界に浸ってみたいです。

久しぶりに再会したうーちゃは、どっしり重く感じましたが体重は変わっていませんでした。実家でも皆から可愛がってもらったようです。

投稿: 刹那 | 2008年6月26日 (木) 18時20分

お帰りなさい^^
そういうことだったんですね~~☆
待ってました^^

うーちゃちゃんが全部に写ってるじゃないですか~~!!!
しかも特大うーちゃちゃん☆
きっと会いたかったnonaさんの気持ちが写ったのですね♪
楽しんでこられて何よりです^^
お疲れでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね!

 
 utaさんへ  nonaより

ただいまで~す。
一番上の写真は、ピラミッドの底辺の中央あたりに、実は私が写っているんですよ。しゃがんでいます。人間も点々にしか見えないのに、うーちゃが巨大ですね(笑)
こんな時期に休みをとるなんて滅多にできないことなので、周りの人にも感謝しています。週末が待ち遠しいですが、ゆっくり荷物や写真の整理をしたいと思います。

投稿: uta | 2008年6月26日 (木) 20時32分

お帰りなさい。
素敵な所に旅行に行っていたんですね。
エジプトは私の憧れの、いつかは行きたい場所のひとつです。
うーちゃ君も特別出演でエジプトを楽しんだんですね
無事に帰ってこられて良かったです。
うーちゃ君が1番喜んだでしょうね。

 
 あずさんへ  nonaより

エジプトは、街の雰囲気も人々の暮らしも、とっても素敵でした。
ツアーで一緒に行った方は、私の親くらい年上の方ばかりでしたが、皆子供のようにはしゃいでいて、ピラミッドによじ登ったりしていました(途中まで登れるものもありました)。きっと、憧れや感動は、幾つになっても変わらないんですね。
ホテルもトイレも、綺麗でした。いつか、その日を楽しみにしていてくださいね。

投稿: あず | 2008年6月26日 (木) 22時52分

nonaさんお帰りなさ~いっヾ(´▽`*)ノ
トルコ・エジプト13日間だなんて羨ましいですっ!
ワタシの職場の人も数年前に新婚旅行で行ってましたが「見るもの全てが神秘的で圧倒され、心が洗われた」って言ってたのを思い出しました。
ピラミッドやスフィンクスは今のような便利な世の中なら簡単に作れるのかもしれないけど、昔は人の手で作られたのかと思うと、歴史の重みを感じますねぇ

うーちゃんのラクダに乗った姿、可愛すぎっ
あまり違和感を感じないんですけどぉー(*≧m≦)=3

 
 hanaさんへ  nonaより

街をバスで走っていたら、建物の間からピラミッドが見えてきたんです。初めて目にしたときは、感動して泣きそうになりました。
こうしてこの場所に、何千年も変わらず立ち続けていることを考えたら、人の一生など、塵のようなものなのかもしれません。
写真UPしてから、ピラミッドに登るなんて不謹慎かな?と心配になったり・・・(笑)
うーちゃのせいで、ラクダがすごく小さい生き物みたいですね ^^

投稿: hana | 2008年6月27日 (金) 08時21分

nonaちゃん、お帰り。
仕事できゅうきゅういってるのかと思ったら。
よかったわ。
リフレッシュできましたか?
いつか、エジプト話聞かせてね。

 
 のんちゃんへ  nonaより

ただいま~♪忙しい時期だったけど、今しかない!と思い切って行って来て良かったです。
一緒に参加した方も面白くて、もう会えないのかな?と思うと寂しくなるくらいです。
またこれからも元気でやっていける気がしま~す。

投稿: のん | 2008年6月28日 (土) 00時22分

 

投稿: nona | 2008年6月28日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れんらく | トップページ | 帰ってきました トルコ編 »