2015年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2014年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2013年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2012年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2011年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2010年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2009年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2008年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2007年 07 08 09 10 11 12 01 02 03 04 05 06 2006年 12
菜園 アクアリウム
会員証と分身 いただきもの 投稿と紹介
« 4コマ漫画 おふとん遊び2 | トップページ | うむすび召し上がれ »
続きをUPしました。
うーちゃは、私が巣穴に入って寝ていると思っているようです。ちっこを解禁すれば、添い寝も夢じゃないかも?
2007年9月11日 (火) 4コマ漫画 | 固定リンク
布団でのシッコはさすがに・・・ですもんねぇ。 もう少し喜びを押さえてくれたら・・・(笑)
÷※ 兎間なおこさんへ ※÷ ( by nona )
飛びちっこするようになったら、もう嬉しすぎて、 興奮して出たり入ったりを繰り返し、添い寝どころではありません。(TロT)
投稿: 兎間なおこ | 2007年9月11日 (火) 09時09分
あははー やっぱりそうなるよねぇ~(^-^) 布団で添い寝は無理だけど、ごろ寝で昼寝くらいならできるんじゃないですか・・・やっぱ無理かな~?(笑)
÷※ まりかずさんへ ※÷ ( by nona )
そう・・・なるんです・・・。(涙) ごろ寝で添い寝、うーちゃの調子がいいときは、できるかもしれないので、もう少し私が油断したところを見せようと思います。
投稿: まりかず | 2007年9月11日 (火) 09時55分
あははは〜(≧∀≦) nonaさんの、ドアの締めっぷりが かなりイイ!とってもキモチが伝わります☆ 私も、アッシュと遊びたくて 「おいで−」って外にだすのですが スーパーダッシュやラグのカジカジ 高いトコ高いトコと、上って行くアッシュに どっとつかれて 「も〜!おしまいッッッ!!!」と ケージに戻しますもの・・・ まぁ、元気が良いのは悪いことではないのですがね... 添い寝・・・私は夢のまた夢です・・・
÷※ チッチさんへ ※÷ ( by nona )
普通に閉めたので分かってもらえないと思って、少々手荒くやります。ああん、それでも、ちっこしたからケージに戻されたとは思っていないだろうな。 アッシュくんも、元気いっぱいですね。どんどん高いところ登るの、油断できないですね。
投稿: チッチ | 2007年9月11日 (火) 15時02分
飛ばしながら出たり入ったり・・(笑) 楽しくてしかたないんですね(^^) 布団を一組あきらめるか?? 4コマ目のうーちゃくん抱きしめたい。
÷※ ロイ母さんへ ※÷ ( by nona )
何かとちっこは飛ばしますが、このときは絶好調で、出たり入ったり・・・をものすごく早く繰り返し・・・とてもじゃないけど寝てはいられません。(涙) ケージへぽ~ん!=>ピシャッですよ。甘い顔はしません。
投稿: ロイ母 | 2007年9月11日 (火) 15時17分
nonaさん、いつも最後ケージをピシャ!と閉めないですよね(笑 わかります~夢は添い寝すること。私もしてみたい。 でもチッコ&ウ●チ、布団かじって穴が開く・・・・みたいな感じになっちゃうのでしょうね。 それに、人間が寝ちゃったら、うさぎさんきっとつぶされちゃう~ 私は、いつも背中ナデナデしてあげているから、いつか逆に私がナデナデしてもらいたい。フワフワな手で、なんて(笑 うとうとしているときに、なでられてたら気持ちいいんだろうなぁ~ 話はそれましたが、私も添い寝してみたいです(^_^)
÷※ うさっちさんへ ※÷ ( by nona )
たとえ添い寝できたとしても、人間が寝返りうったりして危ないでしょうね。 だいたいオチは決まっています。うさっちさんの言ったとおりです(笑) 私は、ナデナデしながら、そっと顔をつけてスリスリしますよ~。 これなら、うーちゃんにもできるかも~。
投稿: うさっち | 2007年9月11日 (火) 19時23分
あああ~~~(涙)やはりそうなのですね!! そう・・・ちっこの問題さえ我慢(?)して解禁できるなら、添い寝ができるのです・・・。でも、かなりのリスクがっ!添い寝時用お布団を用意すればいいか?そうね? ほんと、nonaさんのドアの締めっぷりに大笑い! うちは今、チャオちんがちっこマンで困ってます(やはり涙)空ちんはそうでもなっかったのに(1羽だったからかな?)もう、カーペット、しかも愛する空ちんの前がマダラ模様に…。最初はゴシゴシしてましたが、あきらめました。 うーちゃ!ママとおねしょしないで寝るのよ~!
÷※ うさこさんへ ※÷ ( by nona )
ピシャッと閉めますよ~。
そうよ!ちっこさえ気にしなければいいのだわ☆ 犬の飼育書読んでいたら、「テリトリーを混同するので、寝室には入れないこと!」みたいに書かれていて、ほとほと頭がイタイです。いいの、一緒に寝たいんだもの・・・。 チャオちん、空ちんの前でちっこするの*≧ー≦* 愛なんだわぁ~(笑)
投稿: うさこ | 2007年9月11日 (火) 20時04分
添い寝…うーちゃくん的にはnonaさんの足元にぺったりくっついて寝転がってるのが、もう既に「添い寝」なんでしょうね(^ ^;) そうか…お布団は大きな巣穴!そりゃ~ふっかふかでテンションも上がっちゃいますね。 そうだ!きっと、あの子供しか入れない、空気でふくらませたハウス(ドーム?)型のやつ(中に入ると足元がふっかふかで、びよんびよん跳ねるので止まっていられない…伝わるかな? >_<)に入った感じなくらい、楽しいのかも!
÷※ おぴむさんへ ※÷ ( by nona )
子供しか入れないドーム型の=>わかります~そんな感じかも~! もう、こうなったら嬉しくてたまらないんです。 あぁ~、お布団から顔だけ出して添い寝なんて夢のまた夢なんだろうなぁ~。
投稿: おぴむ | 2007年9月11日 (火) 22時16分
添い寝、私も夢です♪ たまに、腕枕ならしていますが・・・ 一緒に寝れた瞬間はとっても幸せです(笑)
う~ちゃくん うれしくなってちっこしちゃうんですね。 お布団だと大変そう。 でも、それだけうれしいんでしょうね(*^_^*)
÷※ みうさんへ ※÷ ( by nona )
腕枕もいいですね~。我が家もできるようになるといいなぁ~。 喜びは、ちっこを飛ばして気持ちを表現しますよ~(笑/涙?) 最上級ですよぉ~。
投稿: みう | 2007年9月12日 (水) 07時07分
nonaさんのイラスト最高ーーーっ!!めちゃ納得しちゃいます(*^▽^*) ワタシもチャーリーと添い寝することが夢ですがムリだと思います…チャーリーが寝転がってる横に何気に寄り添って寝てみたりしますが、すぐにどっか遊びに行っちゃうんですよねぇ(A;´ 3`)
÷※ hanaさんへ ※÷ ( by nona )
添い寝は、永遠の夢ですよね。そうそう、寝転がっている隙にぴったりくっついてみたり・・・。 気付かれないようにしようとしても、どうしても、(私が)鼻をふがふがすりすりしたくなっちゃうんです。
投稿: hana | 2007年9月12日 (水) 08時13分
お布団の中で●ならまだしも、ちっこはちょっと困りますねぇ。 添い寝はお布団なしの方がよさげですか^^; でもやっぱ、お布団の中で一緒に寝たいですよね。 ウチは絶対に無理でしょうが、nonaさん、頑張って下さい!!!
÷※ たまさんへ ※÷ ( by nona )
お布団の中で、っていうのがいいんですけどね。 >頑張って下さい!!!=>とは、ちっこされるの我慢ってことですか?(笑) >ウチは絶対に無理・・・だなんて~。我慢我慢・・・(∀`*)ゞ
投稿: たま | 2007年9月12日 (水) 09時42分
ププッ・・・やっぱり大惨事に!(www でも、うーちゃも嬉しくてたまらないんだろうね。 ハシャイでチッコが出ちゃうんだよ。 あと下がフカフカなのもテンション上がるんだと思うわ~。
添い寝、夢だよね~。 朝目が覚めて、愛うさのモフモフが目の前にあったら本当に1日幸せだろうな~(妄想中)
÷※ akkomさんへ ※÷ ( by nona )
そうなんです、テンション↑で、ちっこはもう誰にも止められません。・゚・(ノД`)・゚・。 「落ち着け!」って言いたくなるくらい(笑) 妄想しただけでも、幸せになりますよね~。
投稿: akkom | 2007年9月12日 (水) 12時33分
うーちゃくん喜びのあまり飛びちっこしてしまうんですね。(うさぎのちっこって匂いが強烈ですよね;;) うちの子が小さい頃、私のお布団の上で●とちっこの置き土産を残してくれたことを思い出しました^^; うさぎさんと添い寝って憧れますよね^^
÷※ 春香さんへ ※÷ ( by nona )
あきちゃんは、”小さい頃”の思い出なんですね。 今では女の子らしくおしとやかになった・・・ じゃなくて(笑)、春香さんが、きちんとしつけている証拠です。
我が家では、初代の思い出のつもりが、2代目も早くも同じ道を辿っています(涙)
投稿: 春香 | 2007年9月12日 (水) 20時30分
あら~・・うーちゃ君ちょっと調子に乗っちゃったかな? おトイレ行く時間も惜しいくらい楽しくって楽しくってしょうがなかったんでしょうね~ 毎回nonaさんの描くうーちゃ君のお顔や表情がかわいいです。大好き!
÷※ chitaccho さんへ ※÷ ( by nona )
ちっこは、武器であり言葉でもありますよね。ね?(笑) 少しはじっとしてくれればいいのに、調子乗りすぎです。 漫画描いてるからかもしれませんが、普段から、▲目で怒ったり喜んだり、こんな顔に見えるんです。
投稿: chitaccho | 2007年9月12日 (水) 22時00分
やはり、そううまくはいかないものなのね? いつか1コマ目のようにお昼寝できたら 幸せですね~。私もやってみたいな~。 飛びシッコのうーちゃくんが可愛い上に またオモラシを・・・クックック(^^;)
÷※ マチマチさんへ ※÷ ( by nona )
こんなわけで、おふとん遊びは、うーちゃと仲直りしたいときにだけします。 習慣になって、ひとりでお布団の上で遊んでたりしたら、もう大変~!なので(笑) ファイくんがお布団遊びするときは、かえる柄の敷布団でちっこをごまかしちゃえ。
投稿: マチマチ | 2007年9月15日 (土) 14時36分
お返事入れました。
投稿: nona | 2007年9月15日 (土) 23時07分
この記事へのコメントは終了しました。
父と母(nona)の3にん暮らし。
にほんブログ村
人気ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。クリックしてランキングのページに飛ぶと10点入ります。(それぞれ1日1回有効)
「ひとことコメント」が付いています。ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや、照れやすい方などよかったらお使いください。
(お知らせ)いっぱいいっぱいになってしまい、しばらくコメント欄を閉じます。
コメント
布団でのシッコはさすがに・・・ですもんねぇ。
もう少し喜びを押さえてくれたら・・・(笑)
÷※ 兎間なおこさんへ ※÷ ( by nona )
飛びちっこするようになったら、もう嬉しすぎて、
興奮して出たり入ったりを繰り返し、添い寝どころではありません。(TロT)
投稿: 兎間なおこ | 2007年9月11日 (火) 09時09分
あははー
やっぱりそうなるよねぇ~(^-^)
布団で添い寝は無理だけど、ごろ寝で昼寝くらいならできるんじゃないですか・・・やっぱ無理かな~?(笑)
÷※ まりかずさんへ ※÷ ( by nona )
そう・・・なるんです・・・。(涙)
ごろ寝で添い寝、うーちゃの調子がいいときは、できるかもしれないので、もう少し私が油断したところを見せようと思います。
投稿: まりかず | 2007年9月11日 (火) 09時55分
あははは〜(≧∀≦)
nonaさんの、ドアの締めっぷりが
かなりイイ!とってもキモチが伝わります☆
私も、アッシュと遊びたくて
「おいで−」って外にだすのですが
スーパーダッシュやラグのカジカジ
高いトコ高いトコと、上って行くアッシュに
どっとつかれて
「も〜!おしまいッッッ!!!」と
ケージに戻しますもの・・・
まぁ、元気が良いのは悪いことではないのですがね...
添い寝・・・私は夢のまた夢です・・・
÷※ チッチさんへ ※÷ ( by nona )
普通に閉めたので分かってもらえないと思って、少々手荒くやります。ああん、それでも、ちっこしたからケージに戻されたとは思っていないだろうな。
アッシュくんも、元気いっぱいですね。どんどん高いところ登るの、油断できないですね。
投稿: チッチ | 2007年9月11日 (火) 15時02分
飛ばしながら出たり入ったり・・(笑)
楽しくてしかたないんですね(^^)
布団を一組あきらめるか??
4コマ目のうーちゃくん抱きしめたい。
÷※ ロイ母さんへ ※÷ ( by nona )
何かとちっこは飛ばしますが、このときは絶好調で、出たり入ったり・・・をものすごく早く繰り返し・・・とてもじゃないけど寝てはいられません。(涙)
ケージへぽ~ん!=>ピシャッですよ。甘い顔はしません。
投稿: ロイ母 | 2007年9月11日 (火) 15時17分
nonaさん、いつも最後ケージをピシャ!と閉めないですよね(笑
わかります~夢は添い寝すること。私もしてみたい。
でもチッコ&ウ●チ、布団かじって穴が開く・・・・みたいな感じになっちゃうのでしょうね。
それに、人間が寝ちゃったら、うさぎさんきっとつぶされちゃう~
私は、いつも背中ナデナデしてあげているから、いつか逆に私がナデナデしてもらいたい。フワフワな手で、なんて(笑
うとうとしているときに、なでられてたら気持ちいいんだろうなぁ~
話はそれましたが、私も添い寝してみたいです(^_^)
÷※ うさっちさんへ ※÷ ( by nona )
たとえ添い寝できたとしても、人間が寝返りうったりして危ないでしょうね。
だいたいオチは決まっています。うさっちさんの言ったとおりです(笑)
私は、ナデナデしながら、そっと顔をつけてスリスリしますよ~。
これなら、うーちゃんにもできるかも~。
投稿: うさっち | 2007年9月11日 (火) 19時23分
あああ~~~(涙)やはりそうなのですね!!
そう・・・ちっこの問題さえ我慢(?)して解禁できるなら、添い寝ができるのです・・・。でも、かなりのリスクがっ!添い寝時用お布団を用意すればいいか?そうね?
ほんと、nonaさんのドアの締めっぷりに大笑い!
うちは今、チャオちんがちっこマンで困ってます(やはり涙)空ちんはそうでもなっかったのに(1羽だったからかな?)もう、カーペット、しかも愛する空ちんの前がマダラ模様に…。最初はゴシゴシしてましたが、あきらめました。
うーちゃ!ママとおねしょしないで寝るのよ~!
÷※ うさこさんへ ※÷ ( by nona )
ピシャッと閉めますよ~。
そうよ!ちっこさえ気にしなければいいのだわ☆
犬の飼育書読んでいたら、「テリトリーを混同するので、寝室には入れないこと!」みたいに書かれていて、ほとほと頭がイタイです。いいの、一緒に寝たいんだもの・・・。
チャオちん、空ちんの前でちっこするの*≧ー≦*
愛なんだわぁ~(笑)
投稿: うさこ | 2007年9月11日 (火) 20時04分
添い寝…うーちゃくん的にはnonaさんの足元にぺったりくっついて寝転がってるのが、もう既に「添い寝」なんでしょうね(^ ^;)
そうか…お布団は大きな巣穴!そりゃ~ふっかふかでテンションも上がっちゃいますね。
そうだ!きっと、あの子供しか入れない、空気でふくらませたハウス(ドーム?)型のやつ(中に入ると足元がふっかふかで、びよんびよん跳ねるので止まっていられない…伝わるかな? >_<)に入った感じなくらい、楽しいのかも!
÷※ おぴむさんへ ※÷ ( by nona )
子供しか入れないドーム型の=>わかります~そんな感じかも~!
もう、こうなったら嬉しくてたまらないんです。
あぁ~、お布団から顔だけ出して添い寝なんて夢のまた夢なんだろうなぁ~。
投稿: おぴむ | 2007年9月11日 (火) 22時16分
添い寝、私も夢です♪
たまに、腕枕ならしていますが・・・
一緒に寝れた瞬間はとっても幸せです(笑)
う~ちゃくん
うれしくなってちっこしちゃうんですね。
お布団だと大変そう。
でも、それだけうれしいんでしょうね(*^_^*)
÷※ みうさんへ ※÷ ( by nona )
腕枕もいいですね~。我が家もできるようになるといいなぁ~。
喜びは、ちっこを飛ばして気持ちを表現しますよ~(笑/涙?)
最上級ですよぉ~。
投稿: みう | 2007年9月12日 (水) 07時07分
nonaさんのイラスト最高ーーーっ!!めちゃ納得しちゃいます(*^▽^*)
ワタシもチャーリーと添い寝することが夢ですがムリだと思います…チャーリーが寝転がってる横に何気に寄り添って寝てみたりしますが、すぐにどっか遊びに行っちゃうんですよねぇ(A;´ 3`)
÷※ hanaさんへ ※÷ ( by nona )
添い寝は、永遠の夢ですよね。そうそう、寝転がっている隙にぴったりくっついてみたり・・・。
気付かれないようにしようとしても、どうしても、(私が)鼻をふがふがすりすりしたくなっちゃうんです。
投稿: hana | 2007年9月12日 (水) 08時13分
お布団の中で●ならまだしも、ちっこはちょっと困りますねぇ。
添い寝はお布団なしの方がよさげですか^^;
でもやっぱ、お布団の中で一緒に寝たいですよね。
ウチは絶対に無理でしょうが、nonaさん、頑張って下さい!!!
÷※ たまさんへ ※÷ ( by nona )
お布団の中で、っていうのがいいんですけどね。
>頑張って下さい!!!=>とは、ちっこされるの我慢ってことですか?(笑)
>ウチは絶対に無理・・・だなんて~。我慢我慢・・・(∀`*)ゞ
投稿: たま | 2007年9月12日 (水) 09時42分
ププッ・・・やっぱり大惨事に!(www
でも、うーちゃも嬉しくてたまらないんだろうね。
ハシャイでチッコが出ちゃうんだよ。
あと下がフカフカなのもテンション上がるんだと思うわ~。
添い寝、夢だよね~。
朝目が覚めて、愛うさのモフモフが目の前にあったら本当に1日幸せだろうな~(妄想中)
÷※ akkomさんへ ※÷ ( by nona )
そうなんです、テンション↑で、ちっこはもう誰にも止められません。・゚・(ノД`)・゚・。
「落ち着け!」って言いたくなるくらい(笑)
妄想しただけでも、幸せになりますよね~。
投稿: akkom | 2007年9月12日 (水) 12時33分
うーちゃくん喜びのあまり飛びちっこしてしまうんですね。(うさぎのちっこって匂いが強烈ですよね;;)
うちの子が小さい頃、私のお布団の上で●とちっこの置き土産を残してくれたことを思い出しました^^;
うさぎさんと添い寝って憧れますよね^^
÷※ 春香さんへ ※÷ ( by nona )
あきちゃんは、”小さい頃”の思い出なんですね。
今では女の子らしくおしとやかになった・・・
じゃなくて(笑)、春香さんが、きちんとしつけている証拠です。
我が家では、初代の思い出のつもりが、2代目も早くも同じ道を辿っています(涙)
投稿: 春香 | 2007年9月12日 (水) 20時30分
あら~・・うーちゃ君ちょっと調子に乗っちゃったかな?
おトイレ行く時間も惜しいくらい楽しくって楽しくってしょうがなかったんでしょうね~
毎回nonaさんの描くうーちゃ君のお顔や表情がかわいいです。大好き!
÷※ chitaccho さんへ ※÷ ( by nona )
ちっこは、武器であり言葉でもありますよね。ね?(笑)
少しはじっとしてくれればいいのに、調子乗りすぎです。
漫画描いてるからかもしれませんが、普段から、▲目で怒ったり喜んだり、こんな顔に見えるんです。
投稿: chitaccho | 2007年9月12日 (水) 22時00分
やはり、そううまくはいかないものなのね?
いつか1コマ目のようにお昼寝できたら
幸せですね~。私もやってみたいな~。
飛びシッコのうーちゃくんが可愛い上に
またオモラシを・・・クックック(^^;)
÷※ マチマチさんへ ※÷ ( by nona )
こんなわけで、おふとん遊びは、うーちゃと仲直りしたいときにだけします。
習慣になって、ひとりでお布団の上で遊んでたりしたら、もう大変~!なので(笑)
ファイくんがお布団遊びするときは、かえる柄の敷布団でちっこをごまかしちゃえ。
投稿: マチマチ | 2007年9月15日 (土) 14時36分
お返事入れました。
投稿: nona | 2007年9月15日 (土) 23時07分