« 王冠とケトリーナ | トップページ | 今日のうーちゃ »

寄り添い

今日初めて、うーちゃが私の足に寄り添って寝てくれました。

今まで、狭いスペースに私が入って無理やりということはあっても、
うーちゃが私のところに来て、というのが初めてだったんです。

なんか嬉しいな。

 
 
仲の良いうさぎって、よくこうして寄り添って寝てますよね。

こんな気持ちなのかな?


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

|

« 王冠とケトリーナ | トップページ | 今日のうーちゃ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぅぅうらやましかぁ~(>_<)
そんな風にピッタリと寄り添って来てもらいたい…ワタシは未だかつてそんな風に寄り添って寝てもらったことがありません…うぅぅ(>_<。)(チャーリーったらとぉちゃんはよく寄り添うくせに…)きっとワタシはすぐに抱っこしちゃうからかなぁ。。。

 
÷※ hanaさんへ ※÷ ( by nona )

初代も私がすぐ抱っこしちゃうから、これはなかったんです。
抱っこはじっと我慢しましたよ~。
チャーリーちゃんは、男の人LOVE☆なのでしょうか。

投稿: hana | 2007年8月21日 (火) 08時22分

うう!分かりますぞ!!
私も過去1回だけ寄り添ってくれた事がありますぞ!
1回だけだけど・・・。でも嬉しかったんだぜ!

 
÷※ 兎間なおこさんへ ※÷ ( by nona )

坊ちゃまは貴重な体験でしたね。嬉しいですよね。
うーちゃ、この後も続くよう私の方が油断しまくってみます。

投稿: 兎間なおこ | 2007年8月21日 (火) 09時38分

ええ~!?寄り添わないうさぎさんているの?信じられない!
うちはピッタンコして寝てしまうこともあります。私の足を枕にしたりもします。^^
うーちゃくんもはじめて寄り添ってくれたの?そりゃあ~嬉しかったでしょう!

 
÷※ まりかずさんへ ※÷ ( by nona )

マジですかぁ~添い寝が当たり前だとぉ~おしゃるんですね。
よ~し、まりちゃんに倣って、枕でも布団でも、何でもなれるよう頑張りま~す。

投稿: まりかず | 2007年8月21日 (火) 10時28分

わかりますよー!
特にこっちに走ってきてピトッてしてくれると
キャー·゚゚・(≧▽≦)・゚゚・ってなっちゃいます。

でも、うーちゃんはほとんど夫にしか寄り添わないんです(;_;)/ゥー

 
÷※ みうさんへ ※÷ ( by nona )

さては、うーちゃんは男の人が好き☆なのでしょうか。
それなら、くろちゃんをみうさんに手懐けるよう今日から特訓ですぞ~。
スイカをあげた後とか。

投稿: みう | 2007年8月21日 (火) 11時50分

寄り添ううーちゃとnonaさん、ラブラブだね~。
いいなあ、いいなあ。
私も今まで数えるほどしかこんな風にしてくれた事ないよー。

いつも私の方が寄り添いに行くの。
まあ、いいんだけどね・・・_|¯|○

 
÷※ akkomさんへ ※÷ ( by nona )

人間の方から行くのでも、いいではないか…と思っていました。昨日までは…。
これきりにならないよう、何をするでもないけど、頑張りま~す。

投稿: akkom | 2007年8月21日 (火) 11時51分

羨ましいですっ
うちの子達無理やりじゃなきゃ寄り添ってくれないな。(T_T)
下の写真のうさぎさんみたくいつも2匹で寄り添ってます。
私も仲間にいれて~とくっつくと逃げていき、別の場所でベッタリしてます。
そんなに私はじゃまなの~(;_:)

 
÷※ うさぽんさんへ ※÷ ( by nona )

ぷりんちゃんとみるくちゃんは、仲良しなんですね。2ひきが寄り添ってる姿って微笑ましいですよね。
しか~し!うさぽんさんの割り込みたい気持ち、すごくよく分かります。
ん~切ないです。

投稿: うさぽん | 2007年8月21日 (火) 12時21分

いいな。考えてみたら寄り添ってくれたことって
うち、ないなあ··そういえば先代とは、よくこうやってぼーっとしてた··と、ふと思い出しました。でへへ(^。^)

 
÷※ ロイ母さんへ ※÷ ( by nona )

ロイくんは、抱っこ要求するんですよぅ。添い寝では満足出来ないのかもです。
初代も抱っこ大好きでしたが、添い寝はなかったです。
シャイなうさぎさんの甘え方なのかもしれません。

投稿: ロイ母 | 2007年8月21日 (火) 14時23分

それは嬉しい~♪
感激ですね!
うちは、足のまわりをくるくる回るので
まだまだ感動している程度です(笑)
2枚目の写真、うーちゃくんが耳で
nonaさんをポンって触っているみたいで
可愛い~。

 
÷※ マチマチさんへ ※÷ ( by nona )

クルクル回るの、嬉しくなりますよね。プゥ~プゥ~って鼻鳴らしてませんか?
あれ?それって…。オトナの予感…。

片耳、なんか、よけてますよね。

投稿: マチマチ | 2007年8月21日 (火) 14時52分

かわいい!いいな。
こんなことしてくれるなんて、ますます愛しい!!そういえば先代の子もよりそってくれたのでなんだか信頼関係で結ばれた気がして嬉しかったです。プクはいつになったら··(TT)

 
÷※ chitacchoさんへ ※÷ ( by nona )

先代うさちゃんも甘えん坊だったんですね。嬉しいですよね。

プクたんは…えっと聞いてきます。
ふむふむ、んにゃ。ふむふむ。
「ソファの上なら一緒に添い寝してもいい」っておっしゃってました。

投稿: chitaccho | 2007年8月21日 (火) 18時50分

なんてステキなことでしょう!!!
ウチのアッシュクンはケージ飼いしてるので
ケージのお外では、これでもかってぐらい大はしゃぎ・・・
ジッとすることがなかなか無いのです(涙)
時々おしいことはあるのですが
「うわははは↑」と私のテンションが上がるころには
走り去ってしまいます・・・残念!

 
÷※ チッチさんへ ※÷ ( by nona )

我が家も、じっとすることがなかったのですよ。
今日もあれこれ考えていたら、この場所、エアコンの風が一番よく当たる場所なんですね。
そういうこと?涼みたかったの?それでも嬉しいです。

アッシュくんも、大人になるにしたがって、だんだん落ち着いてくるのかもしれませんね。

投稿: チッチ | 2007年8月21日 (火) 20時56分

こんばんわ。
うーちゃん、おかあさんに寄り添って安心なんですよ。
しかし、寄り添って眠る姿がるんに似てる。
ほんとうさぎってかわいいですね。

 
÷※ 東京ファームさんへ ※÷ ( by nona )

るんちゃんは、添い寝うさちゃんなんですね。
似てますか?えへへ。。。
うさぎが安心してると、こっちまで、ほっと温かい気持ちになりますよね。

投稿: 東京ファーム | 2007年8月21日 (火) 21時01分

nonaさん。うしゃ、最高!!うしゃ、ばんざい!!

 
÷※ うちゃくちゃいさんへ ※÷ ( by nona )

ふんわり温かくて、気持ちいいのです。
私の顔は映ってないけど、ニヤニヤしてま~す。

投稿: うちゃくちゃい | 2007年8月21日 (火) 21時28分

わ~。いいですね。。寄り添ってくれて^^
うらやまし~!!
やっぱり感触はプニプニフワフワですか?
私もちょこに寄り添ってもらいたぁーーい(><)

 
÷※ 涼ちゃんさんへ ※÷ ( by nona )

ほわぁ~と温かくて、プニプニフワフワでした~。
エアコンの風が一番あたる場所っという説も出ています(笑)
ちょこちゃんも、寄り添ったら、きっと可愛いでしょうね。
繊細なのかな。逃げてしまうのかな。
ちょこちゃんが寝ている横に、そっと座ってみたいですね。

投稿: 涼ちゃん | 2007年8月21日 (火) 21時37分

うーちゃ、ポンポン痛い痛いをnanoママが看病してくれて更に大好きになったのでは?
そう、うーちゃ!ママがいつでも守ってくれるんだよ~!!!!

 
÷※ うさこさんへ ※÷ ( by nona )

そうね、ポンポン痛いのマッサージとかしてあげて温めてあげたからかな。
お母さんが守ってあげますよ~。
(ほんとはカクカクの後で、オレのオンナとか思ってたりするかもです。)

投稿: うさこ | 2007年8月21日 (火) 21時37分

(ほんとはカクカクの後で、オレのオンナとか思ってたりするかもです。)←namoさんナイスコメント!爆笑です!

 
÷※ うさこさんへ ※÷ ( by nona )

こっそり書いたのにぃ~!
しかも私(のな)が色んな名前になりすぎよ~、まったくもう=3
(笑)

投稿: うさこ | 2007年8月21日 (火) 23時31分

あ~!!いいないいな~!!私もこっぷに寄り添われたい~っ!!!
寄ってきた~、と思うと私の足をホリホリホリーっとし、しまいにはカジカジカジーっとするだけだから。。。

 
÷※ こっぷ母さんへ ※÷ ( by nona )

おととい以前のうーちゃは、カジカジジョー(ちっこ)でしたよ。

こっぷくんも、カジカジに疲れたら、横になってくれるかな。
それとも、こっぷくんがいつも寝ている場所で、先に、人間が寝て待っているとか。ん~。。。

投稿: こっぷ母 | 2007年8月22日 (水) 00時35分

横に寄り添ってくれるのって良いですね♪
なんだか微笑ましい(^^)
nonaさんとうーちゃ君が優しい光に包まれてる感じ♪
仙太郎なんか股ぐらですよ。
品がないったらありゃしない^^;
下の写真も良いですよね。
ウチも2匹があんな姿で寝てくれるのを期待してたんですが、見事に(というか予想通りに)裏切られました(^^)

 
÷※ たまさんへ ※÷ ( by nona )

仙太郎さんの時、いいなぁ~と思いましたよぅ。ようやく我が家でもやってくれるようになりました。
股くらでもいいではないですか?囲まれて安心できるんだと思いますよ。
やっぱり仲良く寄り添ってる最後の写真は、雄と雌なのかしら。

投稿: たま | 2007年8月22日 (水) 01時47分

うーちゃくん、そっと寄り添って安心顔ですね(^ ^)
お耳がかたっぽnonaさんの足に乗っていて、肩組んでるみたいにみえます。
「ママはなかま~♪」という感じでしょうか♪
いいなぁ…「そっと」寄りそう、この『そっと』がいいんです。
何気ないふうに見えるけど、幸せな風景ですね。

 
÷※ おぴむさんへ ※÷ ( by nona )

「ママはなかま~♪」がね、実はね♡、うふふなの。
今まで、そんなそぶりはあったのですが、初めてでした。
幸せで~す☆

投稿: おぴむ | 2007年8月22日 (水) 20時18分

 

投稿: nona | 2007年8月22日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王冠とケトリーナ | トップページ | 今日のうーちゃ »