« 4コマ漫画 うーちゃとアクリル板2 | トップページ | ウーパー上陸成功 »

ケージをカジカジ

 
ケージを齧るのは、初代から、2代目に引き継がれました。
 

 
、どちらを齧るのか、決めかねているようで、
をカジカジして、ガンガンするまでには至っていません。
 
今のところ、しばらく無視したり、ケージを反対側に向けて見えなくするとやめます。
 
ところで、KAWAI製のケージは、3cm×3cmのます目ワイヤーの細さにこだわりがあるようです。
(しっぽ通販カタログの後ろの方より。)

その理由までは分かりませんが、なるほど、このます目、ちょうど鼻先が入るし、細いので、うーちゃにとっては、噛みづらいのかなと思います。

(そもそもは、齧らない方がいいのですが。)
 
 
以前の日記で、バネを引っ張っていたのは、
2006年12月10日 (日)

バネ交換によりおさまりました。
2007年3月29日 (木)


clover  ブログ村うさぎブログ  人気ブログランキング   clover

|

« 4コマ漫画 うーちゃとアクリル板2 | トップページ | ウーパー上陸成功 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

コメント

カジカジうーちゃくん、かわいい!
って、言っちゃーいられませんよね~
いくらかじりにくそうでも、歯は網にあたってるんだし・・・心配ですよね。そうそう、見えなくするとやめるんですが、暑いし目隠しもできないし・・・困ったもんですね。(T◯T)
うちのワイヤーは縦だけど口を横向けて齧ってますわ~(:>_

投稿: まりかず | 2007年6月21日 (木) 10時15分

なるほど、ます目のケージにはそういう良点が
あるのですね。
『こだわりの~』って書いてますもんね。

昔のうーちゃくん、なんてホワホワなんでしょう~☆
可愛い可愛いッ。
前の色と比べるとだいぶ色味が濃くなりましたネ!

投稿: マチマチ | 2007年6月21日 (木) 13時25分

うーちゃくん、鼻のぽちっと白いのが
よく動いて楽しそう・・(いけないんですけどね)ロイのケージのます目は縦2.5cm横5cmです(約)。ほんの少しですが噛んだまま横移動してます^^;「見えないところに行く」っていうのが、うちは効くみたいです。

投稿: ロイ母 | 2007年6月21日 (木) 16時39分

チビうーちゃ君カワユスー♪
GIFアニメ(?)も凄いですなー!!

お外でnonaさんと一緒に遊びたいのでしょうなぁ~。フフフ。

投稿: 兎間なおこ | 2007年6月21日 (木) 17時06分

角っこをカジカジするの、可愛いね♪

プロゲージにしたばかりの頃は噛みづらかったみたいだけど、慣れてくると、これくらいの間だと、カジカジしちゃいますよね…。

そういえば、ごまのコンフォートはプロゲージに比べてかなり軽くて、ゴロゴロと移動するの、楽になったよ。

投稿: もこんぽ | 2007年6月21日 (木) 18時18分

÷※ まりかずさん ※÷

まりちゃん、なかなかやりますね。首を横にしても力が入るんですね。 根性あります。
まりちゃんは、 ほっぺの筋肉がついていそうですが、気のせいでしょうか。。。
 
 

÷※ マチマチさん ※÷

ホワホワなのに、やることはいっちょ前でしたね。
トータスは大人になると黒くなりますが、ファイくんのオレンジはどうですか? 色濃くなりますか?今度日記見るとき、そんなことも考えて見てみます。
 
 

÷※ ロイ母さん ※÷

鼻先が白いと、動いているのが良く分かります。
ロイくんは、そういえば鼻の穴のあたりまで色がのってますね。
横移動、ハカイダーの分身の術でやっていた技ですよね(笑!)
 
 

÷※ 兎間なおこさん ※÷

チビうーちゃ、ナマイキです。家に連れてきた翌日なんですよ。
あんまり構っちゃいけないと思って、ケージに入れていたのに。。。
坊ちゃまもやりますか?(というか、常にサークルに出ている気がします。)
 
 

÷※ もこんぽさん ※÷

慣れてくると、あれ?、なんですか。
この写真は、1~2ヶ月前のものですが、言われてみたら、今現在の方が激しくなっていますね。(涙)
時間の問題かも・・・。 
 
コンフォートは、使い易そうですよね。
プロケージは、角が尖っていたり、爪が挟まりそうなところがあって気になるのですが、コンフォートは改善されていますね。
我が家は、プロケージを買った後でコンフォートを知って、買い換える?とも話してましたが、このままいくことにしました。
10年くらい生きてもらって、5年くらいで買い換えようかな。

投稿: nona | 2007年6月21日 (木) 21時50分

網の角をかじかじなんて器用だわ~
nonaさんに見てもらえなくなると止めるなんて、よっぽど「nonaさんっこ」なんですね(^ ^;)
うちも一度だけ齧ってるのを見たことあるのですが、こちらが動揺して「ぎゃ~~っ!」って叫んだらそれ以来やらなくなりました(笑)

投稿: おぴむ | 2007年6月21日 (木) 21時56分

÷※ おぴむさん ※÷

一度だけなんて、てっちん、おりこうさんです。
やはり早めの対策が必要なんですね。
我が家も「ゴラァ~」でその場は止めますが、「ゴラァ~」はいざというときの為にとっておかなくちゃと思っています。
 

投稿: nona | 2007年6月21日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4コマ漫画 うーちゃとアクリル板2 | トップページ | ウーパー上陸成功 »