« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

スプリング交換

帰宅途中に、ホームセンターへ寄りました。

針金の直径が1mm。見るからに頑丈そうです。

かなり固い。
なんとか、 片方づつ取り付けました。

バネをペンチで加工しようにも、固くてどうにもできません。
一段手前につけると長さが合いません。

長さもちょうど良く、片手で開くようになりました。

| | コメント (2)

スプリング外れた

扉をとめているスプリング。
直してつけていたのが、朝起きたら 1つ外れていました。

うーちゃは夜な夜な頑張っているのか・・・。

| | コメント (2)

通販の荷物

箱を開けていると早速うーちゃがやってきました。

はいはい。ちょっと待ってね。

え?ご褒美なんだけど。

ガババ · · ·。すごい勢い。

すのこは食い物か!?

| | コメント (4)

ケージの扉

扉をとめているスプリング部分のアップ。(上下2箇所)
毎日、外そうとカジカジ試みていたら、成果が出てきました。

あと少し

(その前に危なくなってきましたね。交換しますか、うーちゃん。)
 

| | コメント (0)

いちご2



 
いちごの写真が撮りたくて、毎週買ってるw

ただブス期(※)突入のよう。
(※)ベビーファーが抜けて一時的にほっそりする時期のこと。
 

|

飛びちっこ始めました

「ぼくのにおい、ちゃんと付いたかな?」

2代目は飛びちっこしない、と安心していたら・・・
やはり時間の問題でした。
 

| | コメント (4)

抱っこ教育

仰向け抱っこを断固として拒否していたので、
毎日欠かさず抱っこ教育をすることにしました。

バナナで釣って、記念にパチリ
 

| | コメント (2)

すのこ

わらっこのトンネルが崩壊して、ペレットを食べるようになる
はずでした


給水ボトルの下・・・

トイレの周り ・・・

あぁ・・・床が抜けてますね。

うーちゃん ・ ・ ・ 。

| | コメント (2)

カラートマト 舞台裏

うーちゃが カメラ目線でモデル立ちしている理由ですが・・・

私が、カメラの手元でバナナを持っているからなんです。

それでも動いてブレるので、この日は70枚撮りました。

 
(注)子供のスタジオ撮影とかで、実はカメラマンが縫いぐるみを持って笑わせてたりするのを真似したんですが、いつもは やっていませんよ。

|

カラートマト



 

|

わらっこのトンネル

先日、わらっこのトンネルがとうとう崩壊しました。

お店から巣立つときに、一緒にもらってきたものです。

ペレットを食べずに、こればかり食べるので困るのだけど。

(2ヶ月後)たまには立てて、回って遊びます。

(3ヶ月後)だいぶ短くなりました。

(4ヶ月後)あれ? もぐったけど抜けないぞ。

(数日前)トンネルだったと辛うじて分かる形。

わらっこのトンネル、どうもありがとう。

| | コメント (4)

ブルーベリー 大ピンチ

(´;ω;`)ウッ…

ブルーベリーが、寒さで紅葉してしまいました。
せっかく咲いた花やつぼみもたくさんあるのに。

家に入れました。戻ってくれるかな。

|

いちご1



 

|

月のうさぎさん

愛しくて、ふわふわで、はかないうさぎ。。。
私の見る夢の中では、
いつも小さくなって消えていなくなってしまう。

今日ミモザさんのところの、じょじょちゃんの訃報を知りました。
泣いてしまうのは、自分の体験と重ねてしまうからでしょうか。

| | コメント (2)

左袖

私は帰宅するとすぐに、ユニ黒のフリース上下に着替えます。
PCに向かっていると、うーちゃがやってきて、

「ぼくと遊んでよ!」
右手でマウス、左手でうーちゃの相手をしていたら
 :

うーちゃ、ちょっとやりすぎじゃないの?

| | コメント (4)

日曜日

ときどき、父と母が家にいる日があります。
ぼくは、昼間は眠いので、寝ています。

ケージの外にいるときは、
ダンボールの箱がお気に入りです。

ときどき起きて、

母の所に行くと、

こんなふうに遊ばれます。
やっぱり、寝ることにします。

| | コメント (2)

日記の更新

ふと、カレンダーを見ていて、
次の更新は、17日がバランスいいな・・・と。

だんだん間があいているのが気になり、一人つっこみ。

| | コメント (4)

葉野菜と根野菜 種まき

(左上から)
ラディッシュ、にんじん、カモミール、クローバー
(右上から)
イタリアンパセリ、セロリ、しそ、パセリ、レタスミックス

ひとまず、今日はこれだけ。

|

換毛期

ほっそりしてきたと思ったら、
ベビーファーが いつの間にか抜けていました。

ひっぱっても抜けないので、
自分で舐めて、お腹に入れてしまっているみたい。

ブラッシングしてあげなくちゃ。

それ なに?

さくらんぼじゃないよ。

| | コメント (7)

ブルーベリー 受粉

ブルーべりー(ラビットアイ系)は、一つの品種だけでは受粉しづらいので、
いくつかの品種をそばに植えて、違う品種で受粉します。

自然の中では、虫がその役目を果たしますが、
ベランダでは期待できないので、人工受粉をします。

ブルーベリーの花は、口が小さいのでなかなか筆が入りませんが、
落ちた花を半分に割ったところ、花粉がたくさん取れました。
その筆を、木の花へ、違う品種へ、次々に受粉していきます。

ちょっと大変ですが、実がなるための大切な作業です。

| | コメント (2)

どこ行くの?

切ない朝のひとこま。

| | コメント (3)

トマト

 

|

うさぎの快適ベッド

うさぎの形をしたベッドから、顔だけ出しているのが見たくて。
気に入ってくれるかな?

あれ?

その後

ようやく くつろいでくれました。
せっかく敷いてやったワラの座布団は、出されています。

| | コメント (4)

ブルーベリー 開花

暖かかったり寒かったりで、室内に一時避難させていたら、
もう開花してしまいました。

しばらく外に出せなくなってしまったけど、
早く実がなることを期待します。
本来の花期は、4~5月。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »